人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

何かがキラリ

自分用の木綿が出来上がりました。

何かがキラリ_e0038796_196145.jpgさすが木綿、足捌き悪ぅ。
まあ頑丈そうでいいです。

帯はジャワ更紗。これも木綿。
捌きが悪いという事は
適当に着付けても結んでも
落ちてこないという利点があります。

一日着ておこうかと思いましたが
今日はまだちょっと暑かったので
やんぴ。


何かがキラリ_e0038796_1975716.jpg

            そしてお約束

上の写真の背中に変なしわがよっているのは
居合い抜きとかやって遊んでたから。



by chinkerbelbel | 2008-10-15 19:24 | 着物 | Comments(4)
Commented by kei-kaz-gebe at 2008-10-15 21:10
早すぎ!!です^^
素敵じゃないですか~☆ジャワ更紗の帯がすごくよく合ってます。
いいないいなーー。
私も、今日 今度の和裁の日に着物を着ていこうと決め、
帯結びの練習をしてたところです。
和裁の先生に言ったら 是非着てきなさい^^とのことだったので。

次は、長襦袢ですね!!
Commented by chinkerbelbel at 2008-10-16 18:14
着物着て和裁もいいですね。
せっかくの着物に携われる時間ですもんね。
着付けで力尽きないよう、頑張ってください!

長襦袢は今月中に仕上げないといけないんですが
なかなか取り掛かれない~
しかも明日から旅行っす。
Commented by kei-kaz-gebe at 2008-10-16 21:45
沖縄ですね!
気を付けて行って来てくださいね。
お土産話 楽しみにしています~♪
Commented by chinkerbelbel at 2008-10-16 23:32
行ってきやす!
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧