人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

真夜中の乱行

真夜中、私はほろ酔い。夫は酔っ払い。

音楽の話をしていて歌のうまい人の話に。
夫の友人が歌が上手いと。

「キミの先生より上手いんちゃうか」
おい。
そりゃ素人でも上手い人は何ぼでもおります。
でもソレを生業にしている人とごっちゃにすんなよ。

まず夫の友人Kさんが出た飛び入りライブの動画を見せてもらう。
たしかに上手な松山千春でした。

次に夫に先生のCDを聴かせる。
クラシックに縁遠い夫でも知っている曲である。

聴いていて「キミの先生すごい人やったん・・・?」
この人は私が何年も言っていたことの何を聞いていたんでしょうねぇ。

しばらく黙って聴いていたと思ったら、いきなり私の携帯を奪う。
「今から先生をカラオケに誘う!」
「長渕のパフォーマンスではオレが勝つ!」
こらこらこら!
いろんな事を間違っている!

間の悪いことに先生の着信履歴が先頭だった。
「おっ、シノシンあるやんけ」
危ういところで奪い返す。
ついでに言うたらそんな漢字の読み方ではない。

それが夜中の二時。
こんな無礼な電話がかかってしまうと
私は恥ずかしくてもうレッスンに行けない。
酔っ払いの魔手から携帯を守り、風呂場まで持って入りました。

生活パターン、音楽の嗜好、漢字の読みまで
こんなに違う人とこれからやっていけるのだろうか・・・
不安の種は尽きることなく。



by chinkerbelbel | 2008-08-04 13:32 | 音楽 | Comments(2)
Commented by Pika_No1 at 2008-08-05 23:32
楽しそうですよ?
旦那さん陽気な方ですねえ。
でも夜中の二時に先生に電話は大変です。
未然に防げてよかったですね・・・(笑
Commented by chinkerbelbel at 2008-08-06 15:50
本人は非常に楽しそうでしたね。
一人で歌ってる間は無害なんですけど。
結婚してから一緒に飲んでも、先酔っ払った者勝ちで
片方が暴走を止める役に回ることばっかりです。
ほんと、未遂でよかったです・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧