人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

カーネーションは食用になるそうな

カーネーションは食用になるそうな_e0038796_1982353.jpg

母の日のプレゼント用プリザーブドフラワーのリースです。

いつもお世話になっているsharifaさんに作っていただきました。
ありがとうございました。

実家の母と夫の母に色違いで二つ。
実物はもっと綺麗です。
私の写真が下手なんです。

そしてなにやら美味しそう。
可愛く言えば「砂糖菓子のよう」
私が言えば「よだれ出そう」
です。

やはり美しいものを見ると
ささくれ立った心も、少しは穏やかになり申す。
(ここ数日司馬遼太郎を読んでいる)
しまった、自分にも一つ作ってもらえばよかった。

きっとW母も喜んでくれるでしょう。






今日の午前に配達してもらう予定だったのですが
12時を過ぎても来ない。
トイレに行っている隙にでも来て、不在扱いになったかと見に行っても
郵便受けには何も入っていない。

sharifaさんに直接お電話しました。
ブログでお知り合いになった方と初めてお話してドキドキです。

伝票番号を教えてもらったけれど、追跡の仕方がわからない。
sharifaさんが調べてくださったんですが
自分でも一応やってみる。
ネットでHPに入って伝票番号を打ち込んで。

おお!すぐ出よる!
しかし「不在持ち帰り」とは?
今日は外出してませんが。

もう一度見に行く。
ドアを開けると、下に折りたたまれた不在票が。
落ちているではないですか。
どうやらドアの隙間に突っ込まれていたようです。

すぐに電話して再配達してもらいました。
なぜ不在になったのか、伝票の扱いがなっとらんではないか、
と文句の一つも言うてやろうかと待ち構えてました。
でも箱を抱え雨に濡れそぼったおっちゃんを見たら
「ゴクローサンです・・・」としか言えませんでした。

まあ無事に届いたので良かった良かった。



by chinkerbelbel | 2008-05-10 19:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by sharifa-image at 2008-05-10 21:44 x
chinkerbelbelさんご注文ありがとうございました。
ブログまで紹介していただいて恐縮です。
無事に届いてなによりです。
事前にメールでお知らせしておけばよかったなと反省しました。
濡れそぼった「おっちゃん」には私でも文句は言えないなぁ

まあまあそんなにささくれ立たずにsharifaめに愚痴でも
なんでもぶちかましてくださいませ。

それからせっかくお電話いただいたのにろくな挨拶もせず
ごめんなさいね
Commented by chinkerbelbel at 2008-05-13 01:00
こちらこそ、素敵なリースを作っていただいて
ありがとうございました。
W母も大変喜んでおりました。

電話口ではアワアワになり、ろくな会話もできませんで
お恥ずかしい限りです。
もうちょっと落ち着いた大人を目指します・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧