人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

人生のバリエーションはもういらん

どうやら今回も子供はだめのようです。
前回見えた心臓の拍動が止まっていました。

夫と二人で感じていた不安が的中しました。

診察を始めて先生がやたらと超音波のセンサーを
こねくりまわしだし
ちらと見えた画像に「もしや」と。

今後自然に出てこないようなら手術しなくてはいけません。

手術は嫌だなあ。
でもまた家でアレも嫌だし、麻酔効いてる間に
やってもらった方がいいのか。
どっちにしろイヤだ。

夫もかなりヘコんでます。
彼もまた周りの無神経な「子供まだ?」に
結構やられていましたし。
「男でもこれだけ嫌な思いをするんやから
女の君がどれほど嫌か」、と言ってくれる人です。

不安が頭にあったので、今回の妊娠も人には話してません。
両親と習い事の先生など、言わないといけない人にだけ。
「出血で危険なので安静にしなくてはいけないので」と。
あとはこのブログと。
さすがに両親がうかれていたので
頼むからまだ喜ばんとってくれとなだめておりました。

前回、又聞きした友人が「おめでたおめでとー!」と
流産してからメールをくれて
お互いひどく気まずい思いをしました。

今回一人だけ中学時代の友人に話しました。
その友人は私の不安を理解してくれているので
大袈裟におめでとうは言いませんでした。
その気遣いがとても助かりました。
今も支えになってくれます。
こういうのも経験がものを言うんでしょうか。

妊娠しにくいわ、したらしたで育たないわ
どうなってんだか私の体は。
落ち着いたら不育症の検査が待っています。

私は今まで清廉潔白な人生を歩んでいたとは言い難いので
多少のことは覚悟もしています。
しかしつき合わされている夫を思うと
なにやらやりきれない気分になります。


で、今回心配してくださっている方々には
もの凄く失礼なのはわかっているのですが
しばらくコメントにもお返事できそうにありません。
傷ついたから・落ち込んでいるからというのではなく
疲れて、正直「めんどう」感が充満しています。
気を遣われるのも気を遣うのも。

元気は元気なのでほったらかしといてもらえると
ありがたいです。
(自分が元気なのがしゃくに触る)

つまらない更新はぼちぼちしてると思いますので
そっちを見て笑ってやってください。



by chinkerbelbel | 2008-02-21 13:47 | 不健康
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧