人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

怒涛

とっくにあけてますけどおめでとうございます。

年末はおせち作りにおおわらわでした。
怒涛_e0038796_1251072.jpg
今年は我が家と夫婦お互いの実家分
計三家族分を作ることになってしまい
年内に年賀状に手をつけることもできませんでした。

寝る間も惜しんで作ったけれど
作っているうちに飽きてきて
味見もせずに配ってしまいました。
だって醤油と砂糖とみりんの味付けばかりで・・・

しかも普段は砂糖を使わないので買い置きが少なく
普通の砂糖が切れて、お客用のスティックシュガーから
果てはマクドナルドのアイスコーヒーに付いていた
ガムシロップまで総動員。
甘けりゃいいだろうと。

おおむね褒めてはいただきましたが。
今はハンバーグとか食べたいぞ。

明けて正月は互いの実家へ。

夫の実家では麻雀。
夫がとんでもない満貫を振り込んで
夫婦にとってシケシケの元旦。

私の実家では食道楽。
でもおせちは私が作って飽き飽きの内容。

怒涛_e0038796_1257767.jpg

          しゃぶしゃぶの肉に目の色を変えるはなちゃん

そして三日の今日。
風邪をひいて発熱しております。
食べ過ぎの辻褄合わせのように下痢も。

年末年始は毎年体調を崩します。
たまにはのんびり旅行でもしたい。



by chinkerbelbel | 2008-01-03 13:03 | 食い | Comments(2)
Commented by non2t at 2008-01-05 11:32
あけましておめでとうございます
私も食べてばかりだし、何もしてないっちゃーしてないムダに休み
温泉にでもつかってゆーーっくりな正月希望です!
それにしてもおせちを3家族分ってすごい!!すばらしいです。
見習わなくては。
今年もよろしくー!
Commented by chinkerbelbel at 2008-01-08 18:34
ものすごく遅いですが
あけましておめでとうございます。

三家族分の量をナメてました。去年もうちの実家(父が倒れて母に余裕なしのため)分を作り、こうなったらニも三も同じと思ったんですが。
来年はパスだな。

今年もよろしく~
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧