人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

私にとっては珍事

体調が芳しくないので、いつもの病院でついでに血液検査。

さて私の血管は献血の看護士までを悩ませる
手ごわい隠密同心であります。

大抵腕は無理で、手の甲や指の間に刺されます。
盲腸の手術では点滴を足の甲に刺されました。
(泣きもしない可愛げのない小学生)

それぐらい刺されるのには慣れてしまいました。

さあ今日は、初めての看護士さん。
私の両腕を差し出すと、一瞬「うっ」という表情です。
右も左も変わりないし。

駆血帯で縛って手を思いっきり握りバシバシ叩いて
「さあどうぞ」
看護士さんの手が震えています。
「いつもニ、三回は刺されてますから」
「プレッシャーです!」

ところがブスッと刺すといきなり赤黒い血が筒にたらーり。
一発で入った!
二人で大喜び。
こんなことで喜べるのは、幸せのボーダーラインが低すぎるのではないかと
我ながら可哀想になってきます。

今までで一番上手かったのは
周産期三次救急を持っている病院の看護士さんでした。
「未熟児や新生児でも二度は刺さない!」
と豪語する頼もしい人でした。
プロって格好いいぞ。



by chinkerbelbel | 2007-08-09 00:15 | 不健康 | Comments(2)
Commented by pika_No1 at 2007-08-09 17:48
ひょええ。採血、苦手です…。毎年健康診断に採血するのですが、それすら恐怖。しかも抜いた後しばらく腕がだるくてそれもいや。
Commented by chinkerbelbel at 2007-08-10 22:08
針が苦手な人は絶対ダメなようですね。そんな人がピアスしてたりするのが私には非常に不思議。
私のココロは平気なんですが、どうも血管がアカンみたいで。針から逃げる逃げる。おかげでいっぱい刺されます。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧