人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

隠れた穴場

隠れた穴場_e0038796_23424447.jpg

神戸旅行にて。

ポートアイランドにある花鳥園というところ。
大きな温室にフクロウや大きな鳥が放し飼いになっています。

夫の手に乗っているのは、なんとかオオハシという鳥。

フクロウの飛行ショーや、ずっと独り言をつぶやいて突然絶叫する九官鳥など
鳥好きにはたまらないアミューズメントかと思われます。

鳥好き(生きてるのも料理したのも)の私のリクエストで行ったのですが
どっちか言うと夫のほうが楽しんでました。

入り口すぐにペンギンがいて、携帯に反射した光を追って
走りまくってました。
これから行く機会のある方はぜひやってください。
ペンギンがへとへとになるまで走ります。

隠れた穴場_e0038796_2355459.jpgずっと口が半開きで
じじいのようだったシロフクロウ。


夫は楽しんでいたけれど、出る間際に見た
餌入れに突っ込まれていた
生々しいヒヨコにショックを受けていました。
そんなもの、普段自分が食べているニワトリと一緒だと
私は思うのですが。

欺瞞だ。



by chinkerbelbel | 2007-03-04 23:59 | | Comments(4)
Commented by ellie9889 at 2007-03-05 00:20
結構おもしろいところですね。たくさん写メとっちゃいそうだわ。
ひよこさんが食べられちゃうのは、アンラッキ-だけど、それが現実というものです。
西に行ったときに寄ってみます。゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
Commented by chinkerbelbel at 2007-03-05 00:32
人によっては猛烈につまらないかもしれませんよ。

ヒヨコで夫がぐちぐち言うので、今度まるままのローストチキンでも出してやろうかと思います。
Commented by Pika_No1 at 2007-03-06 23:35
あ。シロフクロウ。私の通っていた大学の隣に国営の動物園があって、そこに大量のシロフクロウがいました。こちらに背を向けていたかと思ったら、首が180度くるっと回転してこっちをにらむもんだから友人と悲鳴をあげて逃げた思い出があります。ヒヨコ…。うう。私もちょっとショックかも。偽善者なのはわかってます。でも・・・!
Commented by chinkerbelbel at 2007-03-07 00:33
シロフクロウはハリーポッターの影響で人気が出たそうですよ。人気出たからといって飼えるもんではないですが。
あのフクロウもエクソシスト回転してました。

飛行ショーで飼育係が手から餌をあげていたのを見せてもらったら、
ヒヨコのぶつ切り・・・
その人も最初見せるのをためらってました。
私も前の犬に鶏頭の缶詰を食べさせてました。頭の水煮がごろごろ入ったやつ。だから慣れているのかな。
釣った魚をさばいたり。
生き物をいただくから生きているんだ、と
ちょっと哲学的になります。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧