人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

不覚

和裁の先生んちの、マンションの駐輪場で。

エンジンかけたまま停めようとして、
うっかりスロットルをひねってしまいました。
アドレス暴走!壁に激突!ドカーン!

人間は降りていたので事なきを得ました。
というより、またがっていれば起きなかった事故でしょう。

となりの自転車に当たって、左手の指が内出血。
ちょっと痛い。たいしたことはありませんが。

スクーターのみが壁を登った話はよく聞きます。
なので気をつけていたのにやってしまいました。
傷一つなかったのに。

帰宅して夫に報告したら
「何年乗ってるんや」
とあきれられた。
同感です。



by chinkerbelbel | 2007-02-28 22:36 | バイク・くるま | Comments(5)
Commented by non2T at 2007-03-01 08:31
怪我がなくてよかったですね
私もペーパー暦がながく運転が下手なのですが。よくニュースでアクセルとブレーキを踏み間違えて人を・・とか壁を・・みたいなニュースをみると咄嗟の判断で命取り・・私もやってしまいそう。と怖くなります
バイクも乗るんですね、格好いいなぁ~
Commented by Pika_No1 at 2007-03-01 21:26
なんか、文章だけ読んでるとおそろしいのですが(*_*)
スクーターが壁を登る・・・?
なんにしろお怪我がなくてよかったですねえ。。。
Commented by chinkerbelbel at 2007-03-02 21:14
お騒がせしました。

スクーターはいわゆるオートマで、クラッチが無いものですから
ひねると即動くのです。ミッション車はクラッチをつながないと動力がタイヤに伝わりません。

普通のバイク乗ってる人ほど、スクーターだけ走らせて突っ込むとか聞きます。コンビニなどに停めてて、エンジンかけてうっかりふかして壁を登るのはこういう時みたいです。
車でも普段ミッション運転してると、たまにオートマに乗って一瞬「?」となります。その一瞬が怖い。
車でなくて良かった・・・
Commented by こもにょろろ at 2007-03-03 21:09 x
バイクこえぇ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


あぁ、ミッションからオートマの時一瞬「?」になるって解ります!
シフトもコラムとフロアで混乱する。
マイカーがコラムだから、ツイそうじゃない車に乗ると、手が空振り・・・

(/ω\)ハズカシーィ
Commented by chinkerbelbel at 2007-03-05 00:14
私も実家で父の車と母の車を移動させる時なんか混乱します。
父クルーガーはフロアシフトに踏み込みパーキングブレーキ、母オデッセイはコラムシフトにサイドブレーキ。盛大に空振りし放題です。
そして自分はMT車。なにがなんだか。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧