人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

今朝のイライラ

夫に対して何が腹立つのだろう。
色々あるけれど、子育てや家庭の事がなんとなく他人事みたいなところですね。

お願いした事はしてくれる。でも自分からはしない。

息子が熱を出して私がワタワタしていて、それでも自分は寝室でテレビを見ている。
「ちょっと手伝ってよ」と言うと「何したらいいねん」と。
色々あるでしょうが。
ご飯呼ばれるまで待つんじゃなく自分が作るとか。

今日は私が出張で早目に出ないといけない。
朝3人で車で保育所へ送って行き、そのあと私を駅で降ろして夫はまた帰宅。の予定を立てました。
58分の電車に乗ると言っておいたのにぐずぐず。
子どもと私は用意して玄関で待っているのに。
ギリギリに出て「58分間に合うかな」と言うと「無理ちゃう?11分言うてなかった?」
11分だとアウトだと言うたのに。

保育所の駐車場に着いたら「俺行かなあかん?」
行かないと言う選択肢があるのが不思議ですよ私は。

私は荷物セッティングして、夫には息子を早朝保育の部屋に連れて行かせ
車まで走ってなんとか電車に間に合いました。

こんなにイライラするのなら、子どもと二人で10分早く出れば良かった。







by chinkerbelbel | 2017-04-19 08:33 | 備忘録 | Comments(2)
Commented at 2017-04-22 02:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinkerbelbel at 2017-04-30 21:20
鍵コメさま
お返事遅れて申し訳ありません。

ほぼおっしゃる通りです。
ただ何度言ってもしばらくすると元通り。それ以上指導するには私の愛情と情熱が冷め切ってしまっていると。
そんな感じです。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧