人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

離婚の時の為の日記かもしれない

夫は自分ではイクメンとやらのつもりらしいです。
確かに全く何もしない男よりはマシ。

しかしウンコ漏らしてるのに気がつかない。ご飯を最後まで食べさせられない(もーいらない、を放ったらかし)など、細かいところが全然だめ。

まあその辺は大目に見ても良かろう。
しかし子どもよりテレビを優先にするのが頭にくる。

お正月休み、晩にお風呂に入らなかったので朝沸かし
「これから一人で入る」旨を伝えたら「分かった」と一階のトイレに行く夫。
二階リビングで子どもと待っていたが一向に上がってこない。
「お父さん遅いね」「ウンコ長いね」と言いながら
痺れを切らして階下へ様子を見にいくと
ベッドに寝そべってテレビを見ている。

切れそうになるが穏やかに「お風呂入るから子ども見といて」と言うと大人しくテレビを消して上がってくる。
イライラしながらどう伝えたらいいのか考える。
結論としては「お風呂に入る間子ども一人には出来ないから見ておいて欲しい。つきましてはお風呂が沸く前にリビングへ来られたし。」まで言わないとダメなんだ、とため息。

そして先ほどは、子どもがお風呂嫌!を全開にするので
私一人で先に入ってました。
いつまでも来ないので1日くらい風呂なしでいいかと
自分は風呂から上がり、歯磨きドライヤーまでしておりました。
すると子どもが「お風呂入りたい」

気まぐれはいつもの事なので夫に声をかけると無視。
リビングまで行って「お風呂入れたって」と言っても
テレビから動かない。

さすがに切れてリビングの扉を閉め、子どもの服を脱がせて自分も脱いだところへやっと夫。
子どもに向かって「入らへん言うたやろ、ふざけんな」
ふざけてるのはお前だ。
無視して子どもと風呂に入る。

で、今脱衣所でブログを書き込んでいる頭上で
洗い物をしている音がしています。
私の怒りが伝わっているんでしょうかね。

この程度でイクメンとか家事やってるとか言うな。
自分の都合は二の次なのが育児だ。
偉そうにしたいのなら今の倍稼いでこい。
うちの両親の年金の方が多いわ。




by chinkerbelbel | 2017-01-04 21:48 | | Comments(2)
Commented at 2017-01-06 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinkerbelbel at 2017-01-07 22:45
鍵コメさん
あけましておめでとうございます。

8年ほど前に離婚話したんですけどね。
うーん。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧