人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

夫と家事

昨日、出かける前に

私は子供の用意でバタバタしておりました。
先に支度できた夫に
「洗濯物入れてくれる」と頼むと
すぐに二階リビング横のベランダに干していたトイレとバスマットを取り込んでくれました。

それを持って階下に降りて行った。
上がってきた夫に
「下(のベランダ)のも入れてくれた?」
と聞けば
「うん」と。

そして夜帰宅すると
一階ベランダの洗濯物は雨に濡れそぼっておりました。

怒りたいのを我慢して
「洗濯物入れてないやん(笑)」と笑顔を向けると
「下のトイレとかのやつと思った」


マットを目の前で取り込んでいた人に
改めてそれを入れたか聞かないでしょうが。

まだトイレ二ヶ所とお風呂場のセッティングをきちんとしてくれただけ
良しとすべきか。



by chinkerbelbel | 2014-04-06 09:14 | | Comments(2)
Commented by うに at 2014-04-09 04:56 x
わかりますわかります。
2つ頼んだら0.5しか出来ないうちのよりは全くましです。
もう仏のように微笑で褒め落とすしか無いのか、と思いますが、こちらの状況如何によっては鬼のような反応になってしまいます。

取り込んだ上にセットまでしてくれるなら上出来ですよ。素晴らしい!
Commented by chinkerbelbel at 2014-04-09 10:20
うにさん
まだ0.5だけまし?頼んだら10くらい文句言うとか、恩に着せるとかよりは。
夫自身、他の男性に「家事は言われることだけやってもアカン、外の仕事と一緒や」と語っていただけにばつが悪そうでした。
次の日、言わなくても風呂掃除をしてくれてたのはいいんですが、すでに私が洗った後だったのを知って物凄く悔しかったみたいです(笑)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧