人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

怠け者

今朝がた雨と雷の音に飛び起きました。

ダバダバダバダバ!
ドカーン!

うるさい!
寝付けない!

寝不足気味で身支度をし、駅に向かうと
たくさんの人がスマホをいじっている。

これはまた運休?
予想通り、始発から止まってました。
利用しているJR学研都市線は
週に一度は遅延しているんじゃないかという路線。
いつものことだと駅員さんに聞くと
復旧のめどがたってないないとのこと。

これ幸いに帰宅し、ゴロゴロ。
ネットの速報で電車が動いたら出ようと。

しかしテレビのニュース映像はえらいことになっています。
床上浸水、土砂崩れ、流された家。
震災の時でも走っていた京阪線までが止まっている。

心配になり実家に連絡すると、床下ギリギリ浸水で
庭の植木がごっそり流されたそうです。
幸い玄関を高めに作っているので家の中は無事でしたが
裏のお宅は床上まで浸水していたとか。
結構な被害です。

はじめはのんびり派遣元に連絡して
動いたら行きまーすとか言うてましたが
一向に動かないし、実家も気になるしで
休ませてもらいました。

しかしながら心の奥底で
『やった!サボれる!』と思ったことは事実です。



by chinkerbelbel | 2012-08-14 12:54 | 日常 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧