人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

繁殖計画 自己注射

超音波のあと、午後から自己注射の集団レッスン。
毎日注射をしに通院できない(私は面倒くさいから)人のために
自分で注射が出来るように講習があります。

その日は私を含め三人。
「DVD見て怖くなった~」
「あんなんできへん~」
「でもやらんな!ガンバロウ!」

しまったDVDあったの忘れてた。
テキストすら見ていない。
忙しかったんです。前日も0時に帰宅。
まあ何とかなるでしょ。そのために教えてもらうんだから。

看護師さんが席を外したすきに白状すると
「あっ、それくらい気を抜いてもいいんかな・・・」

みなさん必死なのが良く分かります。
私はいつからこのことに関してお気楽になったのでしょう。

配られた注射キット(本物)を見て
『えっ、針ふと!静脈用ちゃうん!』
しかし目立たないところにちゃんと27ゲージの細い針が入ってました。
ああ薬剤吸い上げ用でしたか。
テキストも読んでいないからこういう早とちりをします。

手順を聞いて、だいたいは理解して。
アンプルやバイアルの扱いも
普段から看護師さんや獣医さんのを見ているから
そんなに難しい気はしません。

生理食塩水を注射器に詰め
腹の肉に自分でぶすっと。

と、カーテンの向こうでお隣さんが「刺せません!」
怖いのでしょう。自分に針を刺すって、なかなかしませんし。

私は穿刺が嫌です。
それに比べれば皮下注射くらいなんともない。
実際刺してもほとんど痛くなかったです。
内筒を押したら思いがけず腹の肉の抵抗にあい
こっちの方が痛いです。

どうせならヒアルロン酸とか打たせてくれたら、
というのは胸にしまっておきましょう。

さっさと合格をもらい、ちゃっちゃと帰ります。
だってピアノのレッスンがあるから~!

ぎりぎり間に合って、レッスン後に先生にこの話をして。
先生も病院とのご縁が強い方なので
ヤマイバナシに花が咲く。



by chinkerbelbel | 2012-06-18 11:29 | 不健康 | Comments(2)
Commented by 93hossy at 2012-06-18 23:22
ぬぅおー。。。。注射。。。自分で。。。
がんばってくれー!
しかし、君に怖いものはあんのか?(笑
Commented by chinkerbelbel at 2012-06-19 21:59
えー、穿刺怖いですよ。
超音波見ながら長い針でぶすぶす刺されるんです。
考えただけで痛い・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧