人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

ソロモン王?

長の付き合いの大工Tさん。
27年前に実家を建ててくれました。
そのころは工務店にお勤めでしたが
今は独立して、建設会社の社長さん。

そのTさん、異常に動物に好かれます。

実家を建てた時中犬だった、セントバーナードのアイン。
Tさんの車が家の前を通っただけで大騒ぎ。

玄関のドアを叩いて「外に出せ!」

でかい犬のノックはドカーンと、近所中響きます。
普段おとなしい犬なのに、Tさんにだけは狂ったよう。

今いるはなちゃんも、Tさんが着たらえらい歓待。
私が行ったら営業用の愛想しかしないくせに。

新しい家を買って、畳替えとカーテンの新調をTさんにお願いしました。
新居に来てくださった日の事。

お客が来て逃げはしないけどコタツから出てこないたわら(猫)も
Tさんにはスリスリ。
陥落してます。

うちのコリドラス(しかいない)水槽を覗いていたTさん。
「面白いなあ。魚も人間見とるんやなぁ。」(ニコニコ)

む?
見ると、水槽内のコリドラス達が
みんなTさんの方を見ている。
なんじゃこりゃ!?

なになに?と畳屋さんが覗きこむと
一斉に水草の陰に逃げるコリドラス達。
それが普通です。

魚まで手なづけるTさん。
恐るべし。



by chinkerbelbel | 2012-02-01 21:02 | | Comments(2)
Commented by 93hossy at 2012-02-02 15:17
あ、、、なんかねえ、私もね、ちょっと前までそうだった(笑 なぜか今はちがうみたい(笑 
馬のいる牧場にいくと、なぜか放し飼いのシェパードがたたたーっとよってきて、勿論馬もこちらをジーっ。馬はうれしいけど、シェパードはやや緊張しましたたい。
弟子入りしていた時代なんですがね。なんか出てたんでしょうか(笑 
Commented by chinkerbelbel at 2012-02-02 19:12
ねえさん
動物に好かれる人はいい人というより、なんか出てるんでしょう。
そうでなければ動物に好かれないと悪い人ってなりますやん。
私もわりと動物に好かれるし、なんか知らんが子どもに好かれます。
でも子ども苦手なんでいつも困惑。
どうすりゃいいんでしょうね。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧