人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

ストレス発散の日

昨日はピアノレッスン。
片道50分をチャリンコでえっちらおっちら。

先生「いらっしゃい。さあどうぞ。」

ちょっと待って、頭がガンガンする。
息が・・・

先生がお茶を入れてくださいます。

一息ついたら汗がどっと。
そして鼻水が。

ハノンを弾いていると、鼻があやしいことに。
集中できなくなっていたら、先生がティッシュの箱を差し出す。
そんな、殿方の前で鼻なんてかめません!

「声楽の生徒さんは平気でかみます。じゃないとレッスンできません。」

なるほど。
せめて部屋の隅っこで後ろを向かせていただきます。

現在のツェルニー40番は5曲目。
35から始めた人間にはきついです。
だんだん何をやっているのか分からなってきてキーッ。

そしてショパンのワルツOp70‐2
歯を食いしばって弾いています。
左手が飛ぶものだから、ときたまとんでもないおかしな音が聞こえます。
まだペダルを踏ませてもらえません。

それでも昨日の一時間で、少し手が慣れました。
家で一時間弾いてるより、指導してもらいながらの方が
断然進みます。

先生の演奏会の都合で、いつもは三十分のところを
今週は一時間のレッスン。
毎週一時間やってくれないかなあ。



by chinkerbelbel | 2011-11-25 14:14 | 音楽 | Comments(2)
Commented by chisa714piano at 2011-11-25 22:34
チェルニー40番のー5・・・
すごいなあ・・・
おとなでもそこまでいけるんですねえ。。
励みになります(^O^)
これからも頑張ってくださいね~♪
Commented by chinkerbelbel at 2011-11-25 22:58
chisaさん

難しいよう、できないよう。
ぜんぜんイケてません。
おんなじ曲を何週間やっているのやら。
頑張ります。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧