人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

仕事にも色々

先日百貨店の関係で
とあるイベントに参加してきました。

色んな企業が集まっての展示会のようなもの。

私は百貨店からの出展という形で
着物ブースのご案内。
もちろん着物を着て。

隣がヘアアレンジのお店でした。

一通り準備が終わり、少し時間があったので
軽い気持ちでお隣にヘアアレンジをお願いしてみました。
先方も気軽にOKしてくださり、色んな櫛を使ってアップを・・・

途中経過を見て
『これはイカン!』
若すぎます。

「ちょっと痛い、かな?」と嘘をついてほどいてもらう。
再度アタック。

あああ。頼むんじゃなかった。
結局、四十路には罰ゲームのようなヘアスタイル。
二十代前半までなら可愛かったかも。

お店のおねえさんは出来上がりに満足して
ほくほく顔。
嫌とは言えない。
仕方ない、イベント中だけ我慢です。

同行のバイヤーYさんが「おっ、どうしたん、気合入ってるやん」
途中から来た社長の奥さん「ラブリーやん、どげんしたと?」
私らしくない、落ち着いた着物にも似合わない
おおはしゃぎの頭を抱えての四時間でした。

閉会後、ヤマザキのご当地ランチパックを大量にせしめて
みんなで山分けして帰りましたとさ。



by chinkerbelbel | 2011-08-04 00:19 | 着物 | Comments(7)
Commented by 93hossy at 2011-08-04 00:57
あああー、、、、
思い出すのも恥ずかしい!成人式の写真がまさにこれ!
普通のおかっぱでなぜ写らなかった???
もうねー、ほんっとにすごいですよ。
演歌歌手みたいな私(笑
でも、この笑える感じが、後で見るとおもしろいんだけどね(笑
イベント、お疲れ様でした。
Commented by syo-kunin at 2011-08-04 21:06
ちかこさん、こんばんわ。。。
髪型もそうですが・・・
番長が驚くのは、結婚式の時に女性が着るドレス?
何処で売ってるのっ!といつも驚きます(笑)
オ-ダ-メイドでも無いし・・・
野郎には、不可思議な世界です(爆)
Commented by chinkerbelbel at 2011-08-04 22:45
ねえさん

どんなんなりました?
都はるみ状態、もしくはおてもやん?

四十路のソニンちゃん風で痛かったです。
Commented by chinkerbelbel at 2011-08-04 22:50
番長さん

ゲストのドレスですか?
売ってるとこありますよ。百貨店でもあるし。
普段には絶対着れない、
なのに結構な値段します。ああ悔しい。
Commented by 93hossy at 2011-08-05 00:43 x
あきらかに、都はるみだったな(笑 
Commented by chinkerbelbel at 2011-08-05 23:09
ねえさん
ぜひブログで写真公開を!
Commented by 93hossy at 2011-08-06 14:54
勘弁してクレー(笑
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧