人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

これはイヤダ

今月のピアノの発表会。
今日、先生に出演順を見せてもらいました。

今回大人が少ない。
子供が続き、大人が三人くらい。
私は真ん中。

そのあと続く四人は高校生だそうな。

「この子らは高校生やけど
もうじきコンクールに出るから、その練習として出るねん。
そのあとは嫌やろ?」

はい、絶対いやです。
それどころか、そんな人たちと一緒の舞台自体
勘弁してください。

年齢層もスケールも違う人間が
渾然一体となって
しっちゃかめっちゃかの発表会になるんじゃないでしょうか。



by chinkerbelbel | 2011-07-07 20:17 | 音楽 | Comments(4)
Commented by 93hossy at 2011-07-07 20:47
あははは(笑
発表会って、だいたいそんなだよね。
気にしないで、のびのびと演奏するのが一番。
といいつつ、進級試験の順番で、私の前にピアノコンクールで優勝常連のこが演奏したのが「革命」でしたわ。
もちろん、私の演奏は天下一品ひどく、わざわざ控え室から先輩がのぞきに来たほどでございました。
青春の酸っぱい思い出、、、(涙
ですから、やはり、彼女達の前に弾く、というのは、
しごくまっとうなことだと私も思いました。

ファイト!ちかこ!
Commented by イマッチ at 2011-07-07 21:08 x
心配せんでもええって・・・世界平和を祈るという壮大な
妄想を頭に描きつつ指を動かせば
子供や高校生の演奏なんて屁みたいに吹き飛ばせるって・・・
あはははは、ぐわんばって
Commented by chinkerbelbel at 2011-07-10 23:37
ねえさん
発表会の順番は大事ですよね。あがり具合が変わってきます。
のびのび・・・は難しい~
まあ間違いなくあわあわしてます。
先生には、最悪楽譜を持って飛び出して来てくださいと言ってあります。

先輩がのぞきに来る演奏って、どれほどあがっておったんでしょう。
でも進級試験で革命の後なら、かなりの腕なんじゃないですか?
いっぺん聴いてみたいっす。
Commented by chinkerbelbel at 2011-07-10 23:46
イマッチさん

最近のわたくしの妄想は、ちっさいちっさいしょうもない内容になってきました。
子供にできない演奏、と先生は誉めてくれてますが
ほめ上手なんで話半分に聞いてます。
まあ頑張ります。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧