人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

お菓子作りというカワイイ趣味あり

先日私の送別会を開いてくれた人たちに
お礼にお菓子を持って行きました。

りんごの煮たやつの入ったチョコレートケーキ。
簡単なので、大量生産にはもってこい。

昔バイト先でバレンタインに持って行ったときは
チョコレートだけで6キロ買い込んだり。
素人の作る量としてはケタが変。

簡素化としてアルミカップ(お菓子用のちゃんとしたやつ)で作り
50枚200円の袋に詰めて
オーガンジーのリボンをかける。
それをもらった花のバスケットにてんこ盛りにしてお返し。

我ながらマメです。

大変好評でメールをいっぱいいただきました。
コッテコテのチョコレートも
お疲れの方にはちょうどいい甘さだったようで。

店長は「えっ作ったん!?買ったんちゃうの?」
まあ、いいほめ言葉。

こんなに喜んでもらえるとは。

でも写真撮るの忘れました・・・
撮るほどでもないと思ってたんで。

お菓子作るのは好きなんですが
食べてくれる人がいないので。
超甘党の先生くらいです。
先生は食べても食べても太れない体質です。
歌手はそれだけ体使ってるんでしょうね。

せいぜい暇なうちに先生を太らせます。



by chinkerbelbel | 2010-11-15 10:57 | 食い | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧