人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

ふと

夜中に色々なことを思い出します。

流産した子供はダウン症でした。

夫には「子供を一生守ってやれないのだからそれでよかった」
と言われました。

返事ができませんでした。

障害があっても生きて生まれて欲しかったと思うのは
現実がわかっていないという事でしょうか。



by chinkerbelbel | 2010-10-04 03:22 | 不健康 | Comments(2)
Commented by rubico-teji at 2010-10-07 17:44
ホントにホントに難しいお話ですね、それは。
私も時々自問します。
お腹にいる赤子に障害があることがわかったら?

オットはやはり「生まれないほうがその子のため」と言ったことがあります。
はて、そうなのか? 答えは出ませんでした。
男と女って、どうしたって違うんですよね。
自分の中に命があるってことは、やっぱり体感した人にしかわからない温かみなんだろうなと考えます。
Commented by chinkerbelbel at 2010-10-09 00:14
女でも分からない人多いですよ。
うっかり出生前診断受けて、可能性大と言われてから
盛大に悩む人多し。

それで産むも諦めるも、その人次第ですよね。
他人には想像できても同調はできませんし。

K氏がそう言うのも、それはそれで正解なのかもしれません。
それがるび子さんも同じ答えかは分からないというだけで。

男女の壁もあれば、性別関係なく人と人の隔たりもありますねえ・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧