人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

大人の手

実家にて。

母がピアノを弾きます。
もたもたではあるけれど、かなり上達してんじゃないでしょうか。

毎日ヒマさえあれば弾いているらしいです。
そら上手くなるわな。

わたしは最近練習できてないので、一進一退くらいで。

しかし三年弾いていないと言った姉が
軽く弾きやがるのが悔しい。

やはり三歳から習っていたのは強いです。
手が憶えているんですね。

おばはんになってからでは
少しさぼるとすぐ忘れる。
それがオトナピアノというもの。


午前中ピアノレッスン。

ハノンを弾きだしたら、何か鍵盤からコツコツと音がする。

何か挟まったかと、先生が蓋を取る。

何もない。
するとやおら私に蓋をパスして、ピアノを分解しだす先生。
鍵盤ごっそり引き出してゴンゴンする。
怖いです。

わたしも以前びくびくしながら色々はずしました。
しかしここまで大胆には・・・

原因は湿気でハンマーがどないかなってました。

ごっつい蓋を抱えて絶句しているわたくしでありました。



by chinkerbelbel | 2010-04-09 00:08 | 音楽 | Comments(2)
Commented by やぢま at 2010-04-09 20:33 x
こんにちはー。
ピアノって、調律師さん以外はバラしちゃいけないものかと思ってました....。
先生、大胆ですね!
Commented by chinkerbelbel at 2010-04-12 21:51
やぢまさんこんばんは

ピアノの鍵盤て、どこにも固定されてないんですよ。びっくりしました。
自由になったハンマーが、ぐいんぐいん踊ってました。
私も前に音がならなかった時外してみましたけど
あんな大胆にはできまへん。

やっぱり素人は手を出さない方がいいかと思われますです。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧