人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

天狗

会社に言いたいことは多かれど
仕事はまあまあ楽しいです。

制服として夏着物と帯を渡されてますが
どうも気に入らない。
着物は無地だからいいとして、帯がヤダ。

なので自前の木綿の半幅帯を締めています。
たまに家から自前の着物と帯で行ったり。
帯結びも銀座結びとか片挟みとか色々。

そうするとお客さんにすごく褒めてもらえます。
年配の方には「よくわかってらっしゃる、素敵な着方」
若い方には「カッコイイ、どうやってるんですか」

おほほほほ

客に褒められいい気になっている店員のいるお店はどうでしょう。



by chinkerbelbel | 2009-05-12 22:20 | 着物 | Comments(5)
Commented by pika_No1 at 2009-05-14 21:54
お客に褒められるなんてすごいじゃないですか。「わかってらっしゃる」人が働いているお店は信用されて商売繁盛しますし良いじゃないですか~。
Commented by syo-kunin at 2009-05-15 05:53
ちかこさん、こんにちわ。。。

ありだと思います(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by chinkerbelbel at 2009-05-17 23:59
pikaさん
店が繁盛するのはいいんだけど、なんかしゃくに障るという。
内部事情がそう思わせるヨロシクナイ状態です。
お客がヨイショしてくれるからやってられます。どんな店だ。

番長さん
ありっすか!?
ますます調子付いてしまいます。
Commented at 2009-05-18 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinkerbelbel at 2009-05-18 22:18
探してみます。
けどご存知のように南にツテがほとんどございませんで・・・
うちの夫が行かんやろか。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧