四十路女の人生ウラオモテ

しくしくしく

またNマネを怒らせてしまった。

夜中久しぶりにチャットでやり取りしていたんですが、余計なことを言ってしまいました。
鬱陶しいわな。

でも「あーそー大変やねー頑張ってー」と言えないんです。
あなたのココが悪いからだ、てなことを言うてしまうんです。
好き過ぎて黙ってられない。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-14 12:21 | 愛とか恋とか | Comments(0)

エロコスプレ談義

先日は仲良くもない人間に「着物でお酌」や「くるくるあーれー」を言われて憤慨しておりましたが
仲良い間柄でその手の話になりました。
気心知れているからいいんです。

とある音楽関係者曰く、着物でセックスはあこがれると。
ほうほう。
キミならどんなシチュエーションを希望する?との質問に
「燕尾服!」
着物好きじゃないんかい。いや、私にとっては着物はいつものことで、うにゃうにゃ。

その人は燕尾服を持っている。
では利害関係が一致してそうなるのか?
とも思われましたが、いやまてよ。燕尾服は基本シルクでお高い。
そんな遊びに使うには・・・
化繊の吊るしも見たことがあります。しかしそれでも10万は下らなかったはず。

リアルな金勘定していたらやる気なくしました。

タキシードはちょっとなしかなあ。
Nマネのタキシードならありだなあ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-13 14:13 | 酔っ払い | Comments(0)

恒例行事

今年も外山啓介さんのコンサートに行って参りました。
過去の投稿を見たら、2008年に初めて行ってます。
今年デビュー10周年とのことだったので、かなり早くから通ってることになりますね。

一緒に行った友人にしたら「それ結構なファンやで」と。
そうか。
でも細かいことは全く知らない。
CD買おうとネット見て、うっかりユンディリをジャケ買いして予算の関係上パスしてしまってごめんなさい、なあかんファンです。

演奏は良かったです。
どんどんエエ感じになってます。
若い男性は元気なので、迫力あっていい。

ソナタか何かではもやんもやんした演奏で、『霧の中でウロウロしてて、だんだん投げやりになってどうでもいいやーあははは』な迷子体質が気持ち良くなりました。

ただ席が右側だったので手が見えない。
音響は右側がいいそうですが、やっぱり手が見たい。

男が楽器を演奏している手が好きなわたくし。
ついでにペダルを踏む足にもムラムラする性癖がございますもので。

アンコールで弾いてくれたショパンのワルツは、私も発表会で弾きました。
全く違う曲でした。あんな可愛い音どこから出てくるのか。
私のは必死のパッチの音でした。
技量の違いを思い知らされました。

ほんで友人に「サインもろとけ」と言われ、素直にCDを買って列に並びました。
何年か前に、演奏後別のチケットを取りに楽屋口へ行ったら
偶然本人が出てきたことがありました。
「うお、びっくりした!」
と失礼な態度でスミマセン。
その時はそれほど並んでませんでしたが、今年はホールをぐるっと一周するくらいの行列。
出世しはったんやねえ。

来年も行こう。



[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-10 19:45 | 音楽 | Comments(0)

覚えがき

眠いのに眠れない。

息子現在4歳と3ヶ月弱。
平仮名読みは3歳過ぎにマスターし、今は片仮名を読んでいるようです。
他には快速や普通といった電車に関する漢字を覚え
YouTube先生に色や数字の英語を教わっている。
「BLUE」の文字を読んだ時にはべっくらこきました。

でもウンコはオムツでないとできない。
バランスの悪いやつめ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-02 00:54 | 子ども | Comments(0)

✖️✖️を育てる読書習慣

魔夜峰央(敬称略)のお嬢さんが漫画家になっていました。
読んだら面白かった。

親に英才教育を受けたのか、立派な腐女子として育っておられました。

私は8歳の頃から『花とゆめ』を愛読しておりました。
魔夜峰央をはじめ、クセの強い漫画家が幅を利かせていた時代です。
考えたら少女漫画としては問題あったんでは。

他にもBLや耽美系の漫画をよく読んでいたわりに
私は腐女子になりませんでした。

早期教育も効かないことあるんだな、と思ったが…
違う!柴田昌弘だ!
私のSM気質はきっとあの漫画だ。

自分の性癖のルーツを知った気がしました。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-08-31 09:53 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

初恋の人と、私が振ってしまった人と、私に惚れられてると勘違いした人と。

二十数年前の友人の飲み会。
大人になってからの初恋の人が来て、変わらなさにときめく、かと思いきや全然普通。
つい営業してしまう。
フェイスブックで友達になれ、フォローもいらんから仕事くれ
とかけ合う色気のないわたくし。

あの頃憧れた人の歳をすっかり越え
歳いったなと思う今好きな人は、今のその人たちよりかなり若く。

ああ、色々あった人生だったと、終盤に想いを馳せる飲み会でありました。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-08-20 00:56 | 愛とか恋とか | Comments(0)

内心のそのまた奥底

ある日、うっかり予定にない飲み会に参加してしまいました。

それは夫の高校時代友人の集まり。
送っていくだけが、子どもも含めてちょっとだけ。

私が着物の仕事をしていると言うと、夫友人(女性)のご主人が
「着物でお酌して」とか言い出す。
なんだこいつと思っていると、その伴侶(夫友人の女性)が「クルクルあーれーとかやって」と。
夫婦そろって下品だ。

ほぼ初対面の女性に対しての発言として
恥ずかしいと思わないんですね。

そしてそれを何とも思わない夫にも腹がたつ。
自分の妻が酌婦やオモチャ扱いされても平気なんですね。

まあ私も夫には期待していませんので。

ここまでは表向きというか、普通にイラっとした感情です。

しかし、着物でお酌やアレコレしたいと、気のある殿方に耳元で囁かれたりしたら。
そりゃもうメロメロでサービスしまんがな。
というエロ妄想はフェイスブックには書けない。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-08-18 10:00 | 忘備録 | Comments(0)

うっかり

仕事仲間10人ほどで飲み会。
親しい人もほどほどの人も。

酒が回り、親しい友人が私について話しだす。

「チカコの着物の下着の選び方がエロい」

私は着物の下に補正はしません。
下着もワフレというブランドを愛用。
着心地・補正力もさることながら、見た目が美しい。

いざという時殿方の前で脱げる、というのが絶対条件です。
まあ昔からの主義です。
他人に強制する気はありません。
というのを披露されてしまう。

「うおー」
「なんだそれは」
「だからか」
何がだ。

飲んでいる私はぽそっと
「脱がんでも出来るけどな」
と言ってしまい、それを聞いてしまった二十代が
無言で目を剥いて挙動不審になっておりました。

いかんいかん




[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-08-13 21:50 | 酔っ払い | Comments(0)

オサレおばはん

会社のデザイナーさん(同世代)が太めのヘアバンドを
素敵につけているのを見て
真似しようと三百円ショップで買いました。

激しいコレジャナイ感。

風呂上がりのおばはんにしか見えない。

ということをデザイナーさんに訴えると
「慣れです!つけているうちに馴染みます!」
そんなもんなのか。

前髪を出せとの指導を受けやってみる。
確かに若くはなりました。
が、ねんねこ姿のおしんがオーバーラップします。

お洒落なお客さんが参戦して、後ろも入れろ
ここは盛り上げろ、果てには化粧も変えろと大改装。

多数の熱血指導により、本日のわたくしは
ファンタジー漫画に出てくる謎の砂漠の民みたいになっております。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-08-10 09:46 | 日常 | Comments(0)

貴重な人材

今の勤め先にとても出来る人がいます。

ゆとり世代とは思えない、それどころか私の全盛期より
はるかに出来る。

仕事は早いし礼儀正しいし、電話応対なんて完璧。
私があの歳で「かしこまりました」なんて言ったことない。
普段は地味にしていても、イベント時にはバリッと化粧して
結構な美人さんに変身。

私は昨日朝から商品の発送作業をしておりました。
途中別の事をして、その場に戻るとガムテープがない。
なんでや。
探し回っても出てこない。新しいのを出そうとするとそれもない。
さあ困った。

社長の奥さんも一通り探してくれたけどない。

奥さんが彼女を呼ぶ。
いやあ、さすがに無理でしょう。

彼女はすーっと目を配ったかと思うと
大量の着物の隙間からガムテープを抜き出した!
なんでや!

びっくりしていると奥さんが
「昨日私の老眼鏡を、ビルのトイレでみつけて持って来たで」
なんでや!

会社での年寄り連中の心配事は
彼女に辞められたらどうしよう(ーー;)
ということで、大事にせねばとひそひそ話してます。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-08-09 17:29 | | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん ご無沙汰し..
by chinkerbelbel at 10:14
子ども目線だとそうだよな..
by chinkerbelbel at 10:12
yath_yさん オオ..
by chinkerbelbel at 21:22
これは.. 足が20本..
by yath_y at 04:57
yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧