四十路女の人生ウラオモテ

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




メリークリスマス

今年の夫からのクリスマスプレゼントは
宇宙兄弟1巻から23巻までのセットでした。

こういうのは嬉しい。

付き合って15年強、いつもプレゼントは微妙でしたので
今年は先にリクエストしました。
「なんかくれるなら漫画がいい」「宇宙兄弟」「めぞん一刻」「俺物語」その他を常に口にする私。
希望通り。

宇宙兄弟なかなか考えさせられます。
夢の実現やら努力の方向やら。

しかしお笑いキャラっぽい六太ですが、実はめちゃめちゃいい男。
実は超ハイスペックで思いやりも人一倍。
こんな男にジェット機でハートなんか書かれたらイチコロだ。

世の男子はぜひ読んどくれ。

で夫よ、なぜ23巻までなのだ。
30巻まで出ておりますが。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-30 07:08 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(2)

年末風物詩

今さら年末です。先生の出ている第九を聴きに。

久しぶりで楽しかったです。音楽って素晴らしい。
先生は風邪っぴきで調子悪かったらしく「変じゃなかった?」と前半終わって休憩中にメールが来ました。
おい、仕事中じゃないのか。

ヴィオラの若手にちょっと好みがおりました。
でも若すぎるか、とかあさってな事を考えたり。

急に行きたくなって先生にチケットをお願いしたら売り切れておりました。
で、立ち見で入れてもらいました。
立ち見仲間がチラホラと。
空いてる席に座ってやろうかとも思ってましたが
そんな隙間どこにもない。通路には補助席まで。
満員御礼を久しぶりに見ました。
大フィルの公演でも少しくらいは残っていたのに。

そしてまたチケット1枚いくらで、客入り何人で、という金勘定をしてしまう
商人根性での音楽鑑賞でございました。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-24 17:53 | 音楽 | Comments(0)

イラ

よそ様のホームパーティで、我が家は飲み物担当。

夫が買いに行くと言うので任せたら
自分の飲む酒だけ買ってきた。

全てを終わらせていいのなら
「この役立たずが!」
と怒鳴るところだ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-23 12:01 | | Comments(0)

片思い

「縁のない相手に縋るな」という話を聞いて。

分かっております。無理にどうこうしようとしても時間の無駄だと。
だから自分から連絡せず、思い出しても気にならない程度になっていました。

が!
このタイミングで連絡寄越すヤツは一体⁉︎
天然にも程があるのではないのか。

絶対私がしつこいだけじゃないと断言する!

もうこちらも徹底して貢ぐことにしようか。
好きにしてくれTT

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-19 21:12 | 愛とか恋とか | Comments(0)

いつもの師匠は陳親子

麻婆豆腐を作ろうとしたら、冷蔵庫に甜麺醤がなかった。
ネットで検索するとクックパッドに何件か甜麺醤なしの作り方が載っていた。

忠実に作ったらびっくりするくらい不味かった。

という出来事が昨日ありました。
いやほんと、びっくり。



[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-15 17:01 | 食い | Comments(0)

つまらない日常

今日も綺麗な月が出ていました。

いい加減「月が綺麗」と言うてビビらせてやろうかと思いましたが
ビビらせるって何やねんと一人突っ込み。

で帰宅した夫につい「お月さん綺麗やで」と言ってしまいしまったと慌てるが
『ネット通販で儲ける十のコツ』みたいな本しか読まない夫にはそんなの通じないという
ほっとするようながっかりするような。



[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-14 21:03 | 愛とか恋とか | Comments(0)

3歳児の特技

JR神戸駅のホームで何やら青い特急が走って行く。

息子「すーぱーはくと、ほっとななせんけい!」

ほんまか、とスマホで調べると
まさにスーパーはくとHOT7000系。

大丈夫か息子。
将来鉄ちゃんは勧めない。カネがかかる割に実入りがないぞ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-10 22:33 | 子ども | Comments(0)

若者たち

出勤途中、女子高生数人がアイスクリーム屋の表で丸まって食べてました。
寒いのに頑張るのは若者ならでは。

私が屋外で食べれんのは豚汁までです。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-08 11:35 | 日常 | Comments(2)

生意気な

朝、子どもの着替えに四苦八苦。

お気に入りのフレンチブルドッグ柄のシャツ。
何故かフレンチブルについては「猫さん」と言う息子。他は間違えないので猫と犬の区別はついているはず。

で、着替えを嫌がるので「じゃあ猫さん着るか?」とシャツを見せると
真顔で「それ犬やで」と。

分かっとるわい!
オカンは悔しいぞ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-07 13:53 | 子ども | Comments(0)

体育会系その気なし男と文系妄想癖女

ほぼ3ヶ月ぶりにN氏よりメール。

朝っぱらから。
『元気か』程度の内容。
つまらない。

『あなたに会えない日々を苦しく過ごしています』
くらい言えんかのう。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-03 09:57 | 愛とか恋とか | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん ご無沙汰し..
by chinkerbelbel at 10:14
子ども目線だとそうだよな..
by chinkerbelbel at 10:12
yath_yさん オオ..
by chinkerbelbel at 21:22
これは.. 足が20本..
by yath_y at 04:57
yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧