四十路女の人生ウラオモテ

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




白無垢に資格があるのか

藤原紀香さんと愛之助さんの結婚式でいろいろ言われてますねえ。

再婚で白無垢がおかしいとかって、そうですか?
新たに家庭を作るんだからいいじゃないの。
45歳になってもきれいで、そのうえお金があるんだからいいじゃないの。

美人がいい男を捕まえた事に対してのひがみでしょうか。

そういえばめぞん一刻の響子さんも再婚で白無垢でしたね。読んでても違和感ありませんでした。

相手によってギャーギャー言うって、やっぱりひがみだ。
[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-28 10:13 | 着物 | Comments(2)

車で繋がるご縁

新しい車を買いました。
子どもが生まれた時に買った古い軽自動車を手放し
次はBMW1に乗り換え。

BMWというとリッチに聞こえますが、コネを最大限使い初期型の程度のいいものを探してもらったので、新しめの軽自動車よりもお安く購入できました。

で、今まで乗っていた軽自動車はオークションに流してもらうつもりだったのが
BMWを探してくれた先輩に、これまた元同僚が「弟が至急軽自動車が必要に」とタイミングよく相談。
元同僚の弟さんに行くことになりました。

色々ご縁というのは繋がってますねえ。

ん?同僚の弟さんといえば…
「芸人さんの○○さん?」
「そー。今東京行ってんねん。」

大阪人にはたいてい友達の友達とか親戚とか、ビミョーな間柄にお笑い芸人が潜んでいます。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-27 11:56 | バイク・くるま | Comments(0)

元気なのはどこだ

今度は鼻。

子どもから風邪をもらうのは毎度のことなれど、ついでに副鼻腔炎を起こすのはなんとかならんものか。

現在右がつまったまま。気を抜くと勝手に鼻水が垂れています。
しかも青っ洟。

さすがに45歳の鼻タレはまずくないですか。

じわじわと鼻をかみます。力強くかむと耳がプチーンと嫌な感じになります。
3日ほど前までは黄緑色だったのが、昨日からオレンジ色、今日は明らかに血が出てきました。
誰かに見せたいけれど、こんなもん見せられたら嫌ですよね。

明日休みなんですが、乳腺外科に行くべきか専門の耳鼻科に行くべきか。

実は膝と腰もいわしてます。

どこから手をつけていいのやら。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-26 16:51 | 不健康 | Comments(0)

どこまでもポジティブエロ思考

乳に異常あり。

右が何やら痛い、乳首の奥が何やらゴリゴリ、授乳は終わっているのに何やら出る。

マンモグラフィー受けられる所に問い合わせても2ヶ月待ちとかばかり。
近所のクリニックが予約なしで待ち時間覚悟の上でなら診てくれるらしい。
今度平日休みの日に行ってみます。

乳癌だったら手術かー。
私は乳は自信ありました。出産後多少垂れましたが、それでも自分の身体の部位では気にいってます。
それが全取りか、温存でも形は変わるなー。
いやそれどころか50まで生きられないかも。

そこそこ凹んでました。
が、これをネタにN氏に泣きついたろうかと。どうせめったに会わないし、今更関係壊れるも何もないから最後にヤらせろ…いやそのゴニョゴニョ。

そんなん考えてたらラッキーな気分になってきました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-16 21:26 | 不健康 | Comments(2)

最後の恋っていつだ

まずごめんなさい酔っ払ってます。

ネットでダラダラしており、ふと
結婚の定義とは、以下のとおりです。「自分の身体の性的使用権を、特定の唯一の異性に、生涯にわたって、排他的に譲渡する契約のこと」。

いわば、これから他の人と恋愛をしないということを、結婚した方々は、神さまの前で誓ってきたということなのでしょうか。」


誓ってませんねえ。

誓えないので人前式でした。しかも私は何も発言せず突っ立ってました。

進行云々は全て夫にお任せ。


だって「神の御前に誓うか?」なんて聞かれたら

「いやー、それはちょっと無理っす」と言います。カミサマに嘘つくのはねえ。


てなことで好きにしてます。

想うのくらいは勘弁して欲しいです。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-14 19:47 | 愛とか恋とか | Comments(0)

音楽鑑賞

外山啓介さんのリサイタルに行って来ました。
連れが着付けの先生で、レッスン後に着物でくるというので
私も着物で。
e0038796_21143319.jpeg
昨日までは薄物か、でも9月は単衣かで悩んでました。
でも朝方の涼しさで塩沢の単衣に決定。
寒いくらいです。寒がりなんで。
これから辛い季節が来るなあと。

リサイタル自体はままよござんした。

しかしかの人はベートーベンではないなあ。
リストは良かった。ドビュッシーとか。
どっちか言うと幸せな感じが似合う。ウフフな感じ。

ベートーベンの貧乏で首くくりそうな悲壮感は、恵まれた環境で勉強できた日本人には合わないのかも。
少なくとももう少し人生を進めてみないといけないのかな。

とか電車で書いていたら間違えて反対方向に乗っていて愕然とした今。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-10 21:13 | 音楽 | Comments(0)

男女間の思い違い

ツイッターのハッシュタグというやつで
「男のためじゃない」というのを見ました。

女がオシャレしたり料理するのを「男ウケ」のためにやってると勘違いしてる男性に吐き棄ててました。

うんうん、気持ちは分かる。
まあ私も特定の男性を意識して髪切ったりはします。でもそれはあくまでその人に対する礼儀みたいなもの。
せっかく会うのにボッサボサの頭してたらあかんでしょう。
せっかくだから小綺麗な服装に身を包みましょうてなもんです。
不特定多数の男にどう思われようとかまわん。
こんなもんで釣られる男なんぞいらん。間違ってキャッチしたら即リリースだ。
なんなら外来魚ダストボックスへポイだ。

というか、そういう事を言う男の人って身だしなみや言動は全て女にモテるためにしてるんですかね。
もしそうなら無駄な筋トレしてムキッとやるのやめた方がいいですよ。
変なヒゲ生やして撫でてるのとか。
だいたいの女はそういうの気色悪いと思いますから。
「カッコイイですね」と言うのは社交辞令だ。ばかめ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-08 11:16 | | Comments(1)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧