四十路女の人生ウラオモテ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




近似

世間で流行っている「くるりんぱ」という髪形。
私が若い頃はトプシーテールと言ってましたね。

名前は何でもいいとして、何かが引っかかる。
何だろう?
とモヤモヤ。

今朝はっと気づきました。
手綱こんにゃくでした。

e0038796_09262034.jpeg

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-30 09:22 | 日常 | Comments(0)

詩人

子供が水疱瘡に罹りました。
予防接種を受けていたのに。

外出できずに家にこもって、暇なので題名のない音楽会の録画を流しっぱなし。

ユンディ・リの英雄ポロネーズを見た息子。
「これ〇〇くん(息子)の車を歌ってるの」
なんか詩的なことをのたまっております。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-25 12:50 | 子ども | Comments(0)

お互いの本心は

やっぱりN氏のお誕生日にメールを送ってしまう。
おめでとうの一言だけ。

するとありがとうの返事にプラスして
いつも感謝してる
と。

嘘つけ‼︎と、フォントサイズ92くらいで返したいのを
グッと堪えるのでありました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-22 22:38 | 愛とか恋とか | Comments(0)

四十代とは

流行りの「ゆるふわまとめ髪」をやってみたら
生活に疲れたおばちゃんのボサボサ頭になってしまったんで
明日切ることに決定。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-22 22:36 | 不健康 | Comments(0)

さあどうする

髪を切ろうか思案中です。

現在肩甲骨辺りの長さです。
若い頃は四十になったらショートにしようと思っておりました。
イメージは秋野暢子。

しかし着物の仕事をしているとアップにする事が多く
なかなか切れずにこの歳に。
もちろんショートで着物も良いんです。可愛く着物を着ている人も沢山います。
ただ私の着姿は「上品」方向。けして私自身が上品な訳ではありませんが、扱う商品と周りのイメージがそうなっております。
となると着物の時はきっちり夜会巻きなどが良い。そして切れない。

でも最近では上品系、所謂フォーマル寄りの着物を着る機会も少なくなってます。
そして洋服の時四十代が長い髪って、はっきり言ってババくさい。
もう髪の艶もなく、どんなけブロー頑張っても髪の頑張りが利かない。

何より「ババアが無理して若ぶってる」と思われるのが癪に触る。
イー

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-18 09:14 | 不健康 | Comments(0)

お盆でございます

相変わらずお盆行事に消極的な我が家。

ですがマザコンファザコンの母は、実家の墓が放ったらかしだと憤っておりました。
じゃあ自分でやればと言いたいところですが、ややこしい病気で死にかけ一歩手前な母には無理。
私にお鉢が回ってくるのも勘弁して欲しい。

そんな母も父の親戚関係は完全無視してますがね。

で「とーちゃんかあちゃん!」とうるさい母。
「おじいちゃんもおばあちゃんも墓にはおらん!とっくに生まれ変わって新しい人生を謳歌しとる!」

納得したようです。

ご先祖様のお迎えお見送りは心の中でしておきます。
私一人がやると奇異の目で見られます。
そんな家です。私の実家も夫の実家も。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-16 11:06 | 日常 | Comments(0)

妙なる…

たった今、「こんけんけんこん」という水琴窟のような可愛らしい音が聞こえ
ん、何⁉︎と思ったら私の腹の音だった。

どないなってんのか。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-06 11:48 | 不健康 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧