四十路女の人生ウラオモテ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




寂しがり

もうすぐNマネの誕生日です。
これまで欠かさず、会える時にはお菓子を渡し
会えなくなってからはメールを送っておりました。

もー今年はしない!
絶対何もしてやらん!

シクシクシク( ; ; )

5月に電話あって以来音沙汰なしです。
何された訳ではなく、無視されてます。
シクシクシク…
相変わらず中学生のようです。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-29 14:53 | 愛とか恋とか | Comments(0)

気合いの英会話

ものすごく英語が苦手な私が、英語で案内出来ました。

「スターバックスはどこだ」
の質問に対して。

「ジス ブックストア (指差す)ストレイト ゴー!」
「アンド ライトサイド!」

通じました。

ストレイトゴーって、盲導犬への指示です。
まあビビらず言えただけ進歩しました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-28 16:57 | 日常 | Comments(2)

架空の…

みなさんポケモンやってますか。
私は80パーセントくらいの確率で車に轢かれそうなのでやめておきます。

さて、今の勤め先の店舗にも出るそうです。
今日出勤したら他のスタッフが
「ココとココにおるらしいで」と指を指す。
それって地縛霊?

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-25 17:21 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

文学的表現

e0038796_20210416.jpeg
月が綺麗ですね、と言ってみたい。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-19 20:20 | 愛とか恋とか | Comments(0)

ひと手間惜しむと

某SNSで勝手に表示されるアレコレ。
その中には料理の動画も。
いつもへーほーくらいにながめておりました。

ある回で鶏ササミの料理をやっていました。
しかしササミの筋を取らずにそのまま。気になる。
コメント欄を見ると、大半が
「ササミの筋は取らないの?」
「筋が気になる」
「筋取ろうよ」
「スジ…」

管理者の返答コメントは謝罪だらけ。

やっぱり気になるところは一緒なんですね。

筋が気になりすぎて、どんな料理だったか全く記憶に残っていないところがミソです。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-18 08:12 | 食い | Comments(0)

様々な恋事情

七夕という日は恋しい人に会いたくなるわけですよ。
それはロマンチックな雰囲気のせいなのか、周りの煽りのせいなのか定かではありません。

しかし会いたくとも学生時代のようなフットワークもなければ
そもそも恋人同士でもないというていたらく。
いきなり押しかけてはストーカーでしかありません。

まあ恋愛というのは片思いしてる時が一番楽しいものです。
ということにして7年間をごまかす。

さて、自宅の夫婦の寝室。私は子どもが生まれてから別室です。
その寝室の扇風機のコードがオシャレに編まれておりました。
夫は三つ編みすら出来ません。はて誰が?

こんな汚い部屋でナニを。
ううむ、私もそういうの気にしませんが。場所なんてどこでもいい派です。
でもこの汚い部屋を見せないでくれよという主婦としての羞恥心が。
じゃあ掃除しなさいよと独りごち。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-08 09:44 | 愛とか恋とか | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧