四十路女の人生ウラオモテ

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ひー痒い

またしてもカンジダになってしまいました。

カンジダとはカビのせいでシモが痒くなる病気で、体調不良やストレスで体に元からいる常在菌のバランスが崩れて発症するそうです。

私の場合は鼻炎治療のための抗生剤が強すぎて
常在菌を殺してしまったのが直接の原因かと思われます。その後もストレスからか、なかなか完治しません。

腹立つのは性病でもないのに性病としか思えない部分の病いだというこった。
なぜこんなところが痒いのだ!

私は出産直前に初めて発症して、今回二度目です。
周りに聞いてみるとかなりの割合で経験してる人が多い。
かかったことを人に言う機会はあんまりないですね。

面白かったのが、以前IだのOだの脱毛を騒いだ友人Y。
若い頃かかって、痒みのあまり部屋でM字開脚して扇風機の風をあてていたところを
家族に見られてあらぬ疑いをかけられたそうな。

キミがそのラインで笑いを取るのは今に始まったことではないのだね。

ともかく現在薬で治療中であります。
相談した薬剤師さん(50代くらい女性)も
「たまらんよねー!」
と親身になってあれこれアドバイスくださいました。

ちなみに男性は表に出て乾燥しているので発症することは稀だそうな。
不公平なつくりだこと。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-30 10:15 | 不健康 | Comments(0)

コピーライト

e0038796_10171833.jpeg
今年も冴えてます。
大阪府警。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-24 10:17 | 日常 | Comments(0)

ささくれ心

本日、大阪の大きな神社での御神事に参加して参りました。

終わってからの関係者の打ち上げに誘ってもらい、夫にメールするも返事がない。
そもそも今日は時間に自由の利く夫に保育所のお迎えを頼んでおり、そのついでに夜も頼めるならと思ったので。

返事がないので電話すると不機嫌。
「行ってもいいよ。息子がぐずってもいいなら。君次第ちゃう?」
そんな言い方されて気持ち良く行けるわけない。
ただいま帰宅途中の電車内です。

電話の答えを聞いた瞬間、私の心の声は
「チッ、役に立たん」
です。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-14 17:41 | | Comments(0)

完敗

N氏が冷たい。
冷たいのは前からではあるけれど、この3カ月ほどメールも事務的な返事ばかり。
そしてこの2週間は返事もない。

とうとう泣きが入って「ゴメンー」のメールを送ってしまう。
コレはきっとアレだ、「これまでの礼をしろ」と言ってしまったからだと思ったので。
礼がいるなら面倒くさいし来年のチョコレートはいらない、とか言われたら非常に悲しい。
既婚四十路のささやかな楽しみなんだよ。

という事で私の負け。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-13 09:08 | 愛とか恋とか | Comments(0)

主婦業が嫌になっている

休日、近くに出来たイタリア料理店に家族で行ってみようと。

行ったら激混み。
近所の回転寿司やら居酒屋やらも混んでいる。
「できあいでもいいで。」と夫が言うのでそばのスーパーへ。
すると焼きそばだの味付肉だのレタスだのをカゴに入れてくる。

結局作らなあかんのか。
面倒くさい。

我が家は自転車が1台。
そこに子どもを乗せ、夫が買い物を積んで先に帰宅。私は徒歩。
あとから帰宅すると、焼きそばと炒め肉と野菜が綺麗に並んでいる。用意したつもりか。
せめて野菜を切っておいてやるという気遣いはないのか。

こんだけ愚痴を言うのには朝からの蓄積があります。
本日私は出勤、夫が休みで子どもをみてるはずが、
子どもが微熱で私が出ようとすると泣いてすがってきました。夫は役に立たず。
仕方なく休ませてもらい、家の用事をするものの
体調悪い子どもは「おかーさん、おかーさん」とまとわりつく。
その間夫はパソコンを見ているだけ。
イライラがつのり持病の胃痙攣が起きて痛がっていると
「胃薬飲みーや」
私の胃痛は神経性で胃薬は効かない、処方箋のいる鎮痛剤しか効かないと何度言ったら覚えるのだ。
そして益々胃が痛い。

そして胃が痛いのにワインをがぶ飲みしているわたくし。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-11 20:37 | 日常 | Comments(0)

魔性の女

子どもに付き合ってアンパンマンを見ています。

ドキンちゃんは有名な勝手娘。
しかし妹のコキンちゃんがそれに輪をかけたわがまま娘。
思う通りにならない時に出る滝のような涙は
触れる者まで悲しくもないのに大泣きさせて判断力をなくすという恐ろしい兵器。

そして姉の敵であろうアンパンマンとジャムおじさんの経営するパン工場に押しかけ、迷惑をかえりみず泊まり込むという所業。

ドキンちゃんでさえ峰不二子の再来かと言われているのに
この手のつけられない恐ろしい女。

この姉妹、親の顔が見てみたいものです。

親いるのか?


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-10 21:18 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

ワイン2本目

夫と子どもが夫の実家へ。
1人でヨッッパラってます。

そんな時にコレ
e0038796_20133559.jpeg
を聴くと、どこか遠くへ行ってしまいそうになります。

天国ってどこかしら〜
私は死んだらソコ行けるんかしらか

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-04 20:12 | 酔っ払い | Comments(0)

どうしてくれよう

先週飲み会があり、そこに参加予定だったN氏。
当日仕事がおして、結局来なかった。

そろそろお開きという時間に電話がきて、今終わったとこです、行けませんごめんなさいと。

えーなにそれー
しけしけー
仕事って、来たくないだけやろー
ひどー
感じわるー
次はアンタ持ちでー

全部六十代の参加者たちの発言です。代わる代わる電話でいじる。
目上の人にメタクソ言われてオロオロするN氏。
ざまあみやがれ。

で、解散。帰宅。

次の朝メールしても返事なし。
のちに電話してもいいかと送っても無視。
シケシケやー!


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-02 21:58 | 酔っ払い | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん ご無沙汰し..
by chinkerbelbel at 10:14
子ども目線だとそうだよな..
by chinkerbelbel at 10:12
yath_yさん オオ..
by chinkerbelbel at 21:22
これは.. 足が20本..
by yath_y at 04:57
yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧