四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:日常( 438 )




タラレバの暗黒面

そう言えば、わたくしの友人知人にはいわゆる高学歴な人が多い。
もしくは高収入。
どちらにせよ社会的地位が高い人たちがたくさん。

あれ?私は何をしておるんだ?
類は友を呼ぶ、って私だけ類ではないのでは…

三流私大出身で生活カツカツなのはどうした事だ。

と思い返して、過去の選択ミスに苦悩します。
そして今現在の選択が本当に正しいのか恐ろしくなっております。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-03-21 10:15 | 日常 | Comments(0)

夫しくじる

昨日の家族でお出かけの際。
下駄箱に見知らぬ手袋が。

私「ナニコレ?」
夫「ベッドの部屋にずっとあったでー」

夫は私の物だと思って出してきたようですが
私のではない女物。
夫婦の寝室にあったとはこれいかに。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-02-05 09:23 | 日常 | Comments(0)

ブツブツ

色々思う事のある夫婦仲ですが
実際一緒に生活しているのであるからには歩み寄りが大事だと思う。
しかし私の方が感じている溝を、今さらどうして良いのやら。
藪蛇になるのは避けたいところで。
ウニャウニャと誤魔化す。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-01-12 21:19 | 日常 | Comments(0)

若者たち

出勤途中、女子高生数人がアイスクリーム屋の表で丸まって食べてました。
寒いのに頑張るのは若者ならでは。

私が屋外で食べれんのは豚汁までです。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-08 11:35 | 日常 | Comments(2)

やらかし

やってしまいました。iphoneをトイレにぼっちゃん。

ギャーッと思ったのも時すでに遅し。
すぐに引き上げましたが画面がおかしなシマシマ模様に。

電源を落とすべきなのはわかっていながらすべてのボタンが言うことをきかない。
あわあわ手の中で躍らせているうちにシマシマが進行していく。

しまいには「では健闘を祈る」という司令官のように消える画面。

家を出る直前だったので、そのまま仕事へ。
職場のPCでいろいろ検索。『電源を入れるな』
わかっておる。電源が切れないのだ。基本どころかその前である。

『iphone強制終了の仕方』
これ!これを探していた!

ああああ。
昔の携帯は一日天日干ししたら復帰しましたが。どうでしょう。
『乾燥剤とともにジップロックへ』
ううむ、乾燥剤なあ。冷蔵庫の味付け海苔に入ってはいたけれど。
そうだピアノの中にでっかいのがあるはず、と思い見に行くと
ずぼら母ちゃんは洗濯物を山積みにしていたのでした。
これをどけるのか・・・

かくして只今二合ほどの生米とともにジップロックで待機しているiphone。
トイレに落としたものを埋め込んだ米は、もちろん後程洗って食卓に上る予定であります。
[PR]



by chinkerbelbel | 2016-10-25 13:42 | 日常 | Comments(0)

四十路の美の遷移

さすがに顔にも年齢が表れてきました。

先日体調を崩し、母が差し入れを持ってきた時。
スッピンの私を見た母が「あんた!ほっぺた!何それ!」
?と鏡を見ても何もない。???と首を傾げていると
指でガリッとやられた。

おかん!それはシミだ!
あんたの娘はもう四十路半ばだ!
ホントにもう。

そしてそんなシミを隠すため普段はコンシーラーというものを塗ります。
土曜日ゆっくりめの時間に化粧を始め、コンシーラーを頰にズィーっと下塗りした時点でピンポーン♩
うっ、夫は⁉︎あっトイレか!

仕方なくランボーがジャングルの戦いに出る時の顔みたいになって
宅配便を受け取りました。
マシンガンを背負っておくべきだったか。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-10-16 06:52 | 日常 | Comments(0)

ベタ

こら!イズミヤ!

e0038796_11582460.jpg

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-10-09 11:57 | 日常 | Comments(0)

近似

世間で流行っている「くるりんぱ」という髪形。
私が若い頃はトプシーテールと言ってましたね。

名前は何でもいいとして、何かが引っかかる。
何だろう?
とモヤモヤ。

今朝はっと気づきました。
手綱こんにゃくでした。

e0038796_09262034.jpeg

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-30 09:22 | 日常 | Comments(0)

お盆でございます

相変わらずお盆行事に消極的な我が家。

ですがマザコンファザコンの母は、実家の墓が放ったらかしだと憤っておりました。
じゃあ自分でやればと言いたいところですが、ややこしい病気で死にかけ一歩手前な母には無理。
私にお鉢が回ってくるのも勘弁して欲しい。

そんな母も父の親戚関係は完全無視してますがね。

で「とーちゃんかあちゃん!」とうるさい母。
「おじいちゃんもおばあちゃんも墓にはおらん!とっくに生まれ変わって新しい人生を謳歌しとる!」

納得したようです。

ご先祖様のお迎えお見送りは心の中でしておきます。
私一人がやると奇異の目で見られます。
そんな家です。私の実家も夫の実家も。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-16 11:06 | 日常 | Comments(0)

気合いの英会話

ものすごく英語が苦手な私が、英語で案内出来ました。

「スターバックスはどこだ」
の質問に対して。

「ジス ブックストア (指差す)ストレイト ゴー!」
「アンド ライトサイド!」

通じました。

ストレイトゴーって、盲導犬への指示です。
まあビビらず言えただけ進歩しました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-28 16:57 | 日常 | Comments(2)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33
yathさま コメント..
by chinkerbelbel at 13:00
初めまして。 面白おか..
by yath_y at 21:09
鍵様こんにちは お元気..
by chinkerbelbel at 14:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧