四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:酔っ払い( 42 )




ワイン2本目

夫と子どもが夫の実家へ。
1人でヨッッパラってます。

そんな時にコレ
e0038796_20133559.jpeg
を聴くと、どこか遠くへ行ってしまいそうになります。

天国ってどこかしら〜
私は死んだらソコ行けるんかしらか

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-04 20:12 | 酔っ払い | Comments(0)

どうしてくれよう

先週飲み会があり、そこに参加予定だったN氏。
当日仕事がおして、結局来なかった。

そろそろお開きという時間に電話がきて、今終わったとこです、行けませんごめんなさいと。

えーなにそれー
しけしけー
仕事って、来たくないだけやろー
ひどー
感じわるー
次はアンタ持ちでー

全部六十代の参加者たちの発言です。代わる代わる電話でいじる。
目上の人にメタクソ言われてオロオロするN氏。
ざまあみやがれ。

で、解散。帰宅。

次の朝メールしても返事なし。
のちに電話してもいいかと送っても無視。
シケシケやー!


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-02 21:58 | 酔っ払い | Comments(0)

いい歳をしたおっさんおばはんの忘年会

もう明けまして三日目ではありますがおめでとうございます。

本日三日は初出勤。
大晦日、元日、二日のイベント諸々でヘトヘトな私は
朝6時起きが非常に辛かった。
目が開かない!と一人布団でもがいておりました。

話はさかのぼり、大晦日も出勤。
帰りに同じく出勤のN氏を捕まえ、路上で缶ビールの忘年会を強行。
なかなか良い年の締めくくりになり、私は満足した自分勝手な最終日でした。

二人きりで酒を飲んだのはこれが初めてだったことに気づいた
お付き合い一体何年目だコリャ。

今月また飲みに行く約束したのでとりあえずオッケーさ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-01-03 17:31 | 酔っ払い | Comments(0)

ダブル酔っ払い

やらかしました。
いつものお客さんであり飲み友達の奥さんと
二人で泥酔して、二人でリバースマーライオン。

しかも私は着物。
洗える着物だからまだましだったものの
どっちのか分からない吐瀉物にまみれ
帰りの電車ではかなり悪臭を放っていたかと。

43歳と63歳の女がこれはいけないでしょう。

そしてまたやらかした、N氏への電話攻撃。
奥さんの、Nさんに電話したけど出なかったとの言葉に
お客様に対してけしからん、出やがれとメールをしたら
慌てた彼から着信が。
酔っ払い二人がその電話で何をしゃべったのか
記憶にございません。

次の日手短に謝りのメールを送りました。
もう返信を期待してなかったけれど
夜中に「元気そうで良かった」みたいなのが。

あんたいい人すぎるよ。
私なら高確率で着信拒否の鬱陶しさです。
[PR]



by chinkerbelbel | 2014-12-03 11:17 | 酔っ払い | Comments(0)

年末酔っ払い

普段は向かい合って入るコタツ。
夫の隣に滑り込んだ。

「どないしたん」
心細いから。

「人間の心は細いもんや。こんなもん太かったらおかしい!」
それは元気づけてるのか、ちゃかしてるのかどっちや。
「どっちもやな(笑)」
酔っ払っとる。

ああ…心が太いと書くと、そうか意味が変わる。
それは
『トコロテン』
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-12-31 14:24 | 酔っ払い | Comments(2)

男前と(で)遊ぶ

某メーカー営業Fさんと二人で飲みに行きました。

FさんはNマネにそっくり。
客観的に見ればNマネより男前でしょう。
待ち合わせしていた百貨店の混雑の中でも
ビカビカに光って目立ってます。

メーカーの社員さんに聞いた話では
Fさんでないとダメな女性顧客がすごい数いるそうです。

ビールから始まり、様子をうかがいながら飲んでいましたが
気がつけば二人で焼酎ボトル二本あけてべろべろ。
こんな男前がぐでんぐでんになっているのを見ると
おばはんはとても楽しくなってしまいます。

普段仕事中はキリッとしている人が
だんだん斜めになっていくのは面白うございます。

いえいえ悪さはしとりませんよ。

ただNマネもこうして目の前で潰れてくれたら・・・
絶対悪さしますね。
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-08-21 22:30 | 酔っ払い | Comments(0)

四十路ラストアタック

次に胚盤胞移植をすると、酒が飲めなくなります。

それを口実に、Nマネにデートを申し込んでみました。
「禁酒になるので付き合って」

さて返事が来るのやら。

ひそやかな恋心(ただしおばはん)の行く末やいかに!?
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-07-26 21:22 | 酔っ払い | Comments(0)

回顧

昨日は百貨店の売り場仲間と三人で飲んでました。

ちょっと年上のYさんと先に飲んでました。
お買いものがあると遅れてきた、28歳のO嬢。
やたらと浮かれている。
むっコイツ、と思ったら案の定
「彼氏出来ました~♡」

このやろ。

Yさんは既婚3人の子供あり
私も既婚。

二人でいいな~いいな~!
本気でうらやむ。

こんな楽しい時期もあったなぁと
おばはん二人でしみじみした飲み会でした。
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-07-01 20:41 | 酔っ払い | Comments(0)

品を保って酔っ払い

前の職場からのお付き合い、Kご夫妻に
とっても美味しい和食のお店に連れて行ってもらいました。

ご夫妻と私ども夫婦の4人。

e0038796_11231747.jpg

お造りにしても
鯖と鱧の焼き霜と活きとり貝と。
びっくりするほど美味しい。

この写真は私が撮りました。
すると夫がアングルがつまらないとか言いだして。





その夫が撮ったのがこれ。

e0038796_11255298.jpgボケボケやん。

序盤戦のメニューなのに、すでに酔っ払い?

このKご夫妻、かなりの酒好きで
特に奥様が私とどっこいの酔っ払い。
今春のナイトイベントでは、奥様が階段を踏み外し
左右に激突しながらピンボールのように落ちていきました。

この日はまず奥様がべろべろ
それに追随するように我が夫
ご主人はまあ大丈夫かな?と思っていましたが
帰宅後布団に入ってからいきなりメール着信、
その文面がかなりの誤変換で面白くなっていたので
やっぱり酔っ払い。

今回私は誰にも迷惑をかけなかった!
自分をほめておく!

次の日夫がいただいたご主人の名刺を元に調べたらしく
「おい、あの人なんかすごい人ちゃうん!?」
そうです。百貨店でも超VIPのお客様です。
イベントの時も、「Nさんいらっしゃらないんやね~」
とおっしゃるのでN氏に電話したら
別の建物から猛ダッシュで走ってきました。

そのご夫妻が何だか私を可愛がってくださいます。
きっと立場を超えた酔っ払い仲間として
認識していただいているんでしょう。

でも同じ酔っ払いでも、上品な酔っ払いです。
見習いたいところです。
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-06-30 11:42 | 酔っ払い | Comments(0)

WINNER

わたくししょっちゅう酔っぱらっておりますが
酔いつぶれたことはほとんどありません。

<例外>

先日の痛みどめ切れにもあるように
きっと肝臓の処理能力が高いのでしょう。

それが家系かと言うとそうではなく
父はビール一杯で熟睡
母はビール1センチで撃沈な人です。
母方の親戚は法事で集まって飲むことはあっても
ほぼ全員真っ赤のべろべろ。
父方に至っては飲んでいるところを見たことがない。

なのになぜ私は飲めるかと言うと
両親の教育のたまものです。

「お酒を飲めないふりはできても、飲めるふりはできない。
女の子が飲めないと色々危険だから、飲めるようになっておくように。」

日々毒物に体を慣らすように
若いころから飲み会には必ず参加
自分の量を徐々に延ばしていき、今に至ると。

何事も訓練次第ですね。

More
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-06-28 10:25 | 酔っ払い | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33
yathさま コメント..
by chinkerbelbel at 13:00
初めまして。 面白おか..
by yath_y at 21:09
鍵様こんにちは お元気..
by chinkerbelbel at 14:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧