四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:動物( 76 )




魚の写真

なんかおかしかったので。

e0038796_12381846.jpg

コリドラスが並ぶ。
全部うちで生まれた子たちです。
珍しく出てきましたが、普段は隠れてます。

e0038796_1240050.jpg

新入りたち。
イエローとは名ばかりに、しっぽがピンクがかってきました。
餌が悪かったんでしょうか。
[PR]



by chinkerbelbel | 2014-05-20 12:37 | 動物 | Comments(0)

家族が増えた。

e0038796_16435187.jpg

我が家の水槽。
90㎝もあるのにコリドラスのみ。
普段は隠れて姿がないやつら。
来客の誰もが
「…水草だけ?」
という。

そこへニューフェイスが。

e0038796_16474598.jpg


グッピーのドイツイエロータキシード3ペア。

グッピーではこの種類が一番好きです。
水槽を置いてすぐくらいにも入れましたが
夫(同時彼氏)がミックスグッピーを入れてしまい
全部がミックスになり、私が怒ったけれど
何故怒っているかわからないで喧嘩にもならなかった思い出あり。

あ、ヤマトヌマエビもいます。

ドイツイエローの群れが楽しみです。
[PR]



by chinkerbelbel | 2014-05-19 16:43 | 動物 | Comments(0)

あっという間

はなちゃんが亡くなりました。
15歳と2ヶ月、ラブラドールとしては長生きしてくれたと思います。

これから動物霊園に行って
火葬してもらってきます。

15年、早かったなあ…
e0038796_9423947.jpg

[PR]



by chinkerbelbel | 2014-02-01 09:41 | 動物 | Comments(2)

年末負傷

近所のスーパーの駐車場に車を停め
子どもを抱っこして降りました。

すると中猫がニャーと。

息子にほらニャンコ、と言って
しゃがんだら
猫が突進してきて、私の膝に飛び乗りました。
ここまでは人懐こい猫で良かったんですが
私の手にガブリと噛みつきました。
いってー!
振り払ってもまた膝に乗ろうとする。

甘噛みのつもりでしょうが
赤ん坊に噛みつかれたら大変です。
走って逃げました。

手を見ると、人差し指第二関節から
血がダラダラ。
ヤバい!猫の噛み傷は化膿する!

トイレの水道で10分ぐらい流しました。
手がかじかんで真っ赤になるし
息子が退屈してぐずるし、大変です。

猫とは相性悪いんだから、下手に近づくんじゃなかった。

夫が一人で遭遇してたら、きっと拾ってたでしょうが。

ただ夫は、たわらが死んでから猫をまともに見れなくなってます。
猫センサーのスイッチ切れてるみたいです。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-12-29 23:20 | 動物 | Comments(4)

たわらの死

我が家の猫、たわらが天国へいきました。

今年の夏の暑さに勝てなかったようです。

ある日から階段や廊下で寝るようになり
気付くと階下の夫の部屋に籠っていたり。
ご飯も食べず痩せてしまい、病院で点滴してもらいつつ
家では注射器でゆるい缶詰めを流しこみ。
しかしそれも受け付けなくなってしまいました。

結局夫が帰ってくるのを待っていたようにして
息をひきとりました。

結婚で引っ越す時にノラを拉致し
それ以来10年の付き合いでした。
年齢もはっきりしませんでしたが
恐らく12~3かと。

病気を持っていたので長生き出来ないと思っていたわりには
頑張って生きてくれた方です。
ただ覚悟していてもつらいもんはつらい。
動物を飼うとつきまとう痛みですね。

e0038796_18191265.jpg
息子が覚えていることはないでしょう。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-09-28 18:01 | 動物 | Comments(4)

吉兆?

田園地帯というほどではない程度に
田んぼや畑の広がる土地に住んでいます。

5月ごろ、つばめがたくさん飛び交い
あちこちの軒先に巣を作っていました。

うちにも来てくれたらいいのにねと
夫とふたり、散歩の合間に話していました。

この週末、玄関の屋根の下に巣を発見。

それは蜂の巣…
なんでやねん。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-07-07 11:39 | 動物 | Comments(0)

臨月の腹と猫

e0038796_1615479.jpg


この猫は我が家のたわらです。
たわらは人を踏みません。
膝に乗りたそうだったので、ええよと。

たわらにしろはなちゃんにしろ
長年の付き合いで、人語を解するようになりました。

ならばそろそろ人語を発してくれても良さそうなもんですが。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-05-10 16:01 | 動物 | Comments(0)

やられた

また逆子になってる気がします。

昨日実家に行ったんですが、
大きな猫に腹を力一杯蹴られてしまいました。
それもブリ吉がいるところを。

痛さに唸っていると、なんだか中で
グニュ~と大回転。
母はのんきに「びっくりしたんやな~」とか言ってましたが
非常に悪い予感。

朝目が覚めると、それまで下の方だったしゃっくりが
みぞおちでビクビク。

なんてこった!

私はやっぱり猫が嫌いだ!
普段でも平気で人を踏んだりして。

実家には猫が四匹もいて、食卓にまで登ってきます。
私はこれもすごく嫌です。
不潔なのと、区別のついてないのと。

子どもが生まれても、絶対実家には預けたくないです。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-05-03 08:37 | 動物 | Comments(0)

くさい

たわらがコタツの中で吐きます。
片付けますが、その臭いで私が吐きます。

猫の臭いが元から苦手なんですが、
妊娠してますます駄目になってます。

どうしたもんでしょう。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-04-23 11:14 | 動物 | Comments(0)

わんこの主張

裏の犬がずっと吠えています。
黒ラブちゃんです。

たまにそこのお宅か、ご近所かが
「うるさい!」
と怒鳴ってます。

なんでしつけないんだろう?

大きい犬でわうわう言うてんのはもちろん
小さい犬でもきゃんきゃん言いっぱなしなコもいます。
あれもなんで教えないんでしょう。

犬の性質を知らない人に飼われると
犬が可哀想な気がします。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-02-12 18:43 | 動物 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33
yathさま コメント..
by chinkerbelbel at 13:00
初めまして。 面白おか..
by yath_y at 21:09
鍵様こんにちは お元気..
by chinkerbelbel at 14:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧