四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:バイク・くるま( 60 )




子どもの写真

e0038796_09084841.jpg
月と飛行機。
なかなかいい写真を撮りおる。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-10-21 09:08 | バイク・くるま | Comments(0)

車で繋がるご縁

新しい車を買いました。
子どもが生まれた時に買った古い軽自動車を手放し
次はBMW1に乗り換え。

BMWというとリッチに聞こえますが、コネを最大限使い初期型の程度のいいものを探してもらったので、新しめの軽自動車よりもお安く購入できました。

で、今まで乗っていた軽自動車はオークションに流してもらうつもりだったのが
BMWを探してくれた先輩に、これまた元同僚が「弟が至急軽自動車が必要に」とタイミングよく相談。
元同僚の弟さんに行くことになりました。

色々ご縁というのは繋がってますねえ。

ん?同僚の弟さんといえば…
「芸人さんの○○さん?」
「そー。今東京行ってんねん。」

大阪人にはたいてい友達の友達とか親戚とか、ビミョーな間柄にお笑い芸人が潜んでいます。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-27 11:56 | バイク・くるま | Comments(0)

おかんぐるま

出産にあたり、車を買い換えることになりました。

私が乗っていたシビックタイプRはすでにドナドナ。
くそう。
タイプRにチャイルドシートは無理だった。

夫の32Rスカイラインと、どっちが長持ちするかと言っていたんですが
退っ引きならぬ事情というやつです。

乗るならオサレな輸入車と思い
候補に挙げたのが
プジョー306やルノーメガーヌ、アルファロメオ147など。
(newミニの5ドアが欲しいが高い)
MT車がオークションに出ればと狙ってます。


しかしなかなか思うものに巡りあえず。

一度メガーヌが出たんですが、
ちょうど夫・母と買い物の約束をした日で
夫がオークション会場に出向けず。
さすがに現車を見ずに落札する勇気はありませんでした。

そうこうしているうちに、来週には臨月。
もう時間がない。

やっすいCUBEを買って、天井を白に塗って
ミニのフリでどうだと夫は言う。

きーっ!

シビックがなくなり、今の私の足はZ3。
BMWの二人乗りオープンカー。
いつぞやのボンドカーです。

こいつの助手席エアバッグキャンセルして
チャイルドシートつけてやろうか。

家族三人で出かけることは永久に出来ないけれど。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-04-30 22:02 | バイク・くるま | Comments(0)

ゆずれない

夫のスカイラインが退院しました。
エンジンの一気筒がさぼり気味だったそうです。

昨日帰り道に拾ってもらって
二人で回転寿司へ。

駐車場にあるR32と他の車を見比べると
どうも無駄に大きい。
なのに狭い。
きっと新規格の軽自動車の方が
小さい・広い・小回り利くんでしょうね。

そしてウルサイ。
いい歳してなんちゅうウルサイ車や、というと
「一緒やんか」

はい。私の車もウルサイです。

一家にR32とEK9が並んでいるのは
非常に無駄なのかもしれません。
[PR]



by chinkerbelbel | 2012-02-28 09:23 | バイク・くるま | Comments(4)

デート

先週から体調が悪く
会社が休めと言ってくれたので今日は休日。

夕方、お気に入りのスポットへ久しぶりにドライブ。

空港の滑走路の端っこで、着陸の飛行機見物。
今まさに着陸する飛行機の真下です。
ボーイング777の着陸なんて、轟音とすごい風。
うきゃー!

携帯で写真撮ろうとしても速すぎて
全く写ってくれません。
e0038796_2223675.jpg

やっぱり面白い物は、自分の目で見なければ。
[PR]



by chinkerbelbel | 2011-11-07 22:24 | バイク・くるま | Comments(0)

足りない頭で考える

ガソリンが足りないと。

物資の運搬、避難、移動手段として車の代わりになるもの。

馬・・・?

ちゃうな。

足りないわけじゃなく、出回ってないだけか。
[PR]



by chinkerbelbel | 2011-03-21 23:16 | バイク・くるま | Comments(4)

なんじゃありゃ!

今日ピアノの帰り。
新大阪近くに8路線くらいが通っている大きな踏切があります。

遮断機が下りて待っていると『ピー』と走ってきた物。

貨物列車の頭だけ。

めっちゃ速!

そりゃそうか。
長ーーい列車をひく内燃機関はパワフル。
それが重荷から解放されて激走。

びっくりしました。
[PR]



by chinkerbelbel | 2011-01-27 22:18 | バイク・くるま | Comments(0)

一人勝手にピンチを味わう

車に乗っていて
Uターン切ろうとして
「んっ、ちょっと無理かな。えい、行ってしまえ!」

ゴリッ

おおう!
やってしまいました。

縁石にバンパーをゴリッと。

人を送って行く途中だったので、とりあえず降ろし
急いで帰ろうと高速に乗ります。

80キロを超えたあたりから何か怪しげな風きり音が。

あああ、やばい。
何かがはずれようとしている。
そしてスピードを落とす。

SAで見たらタイヤハウスの何だかわからない物がべろーんと。
とにかくガムテープで貼りまくる。

ガムテープやケーブルを常備している私を誰かホメて。

早く帰らねば夫が帰ってくる。
渋滞!
ひいー!

離婚話してから、夫は私の交友関係に口うるさくなっています。
男友達を乗っけて遠出していたと言えば、ややこしくなること必至。

何とか帰ると夫は帰っている。
どこに行っていたかと聞くので「買い物」

次の日車屋に見てもらったら、バンパーとっかえだのなんだので
見積もり10万円・・・

高い買い物もあったもんだ。
[PR]



by chinkerbelbel | 2010-11-29 19:56 | バイク・くるま | Comments(0)

悔恨の思い

雨の本日、久しぶりに車を運転しました。

ところがワイパーを動かすつもりで
ライトをつけてしまいました。

ワタクシともあろう者が!(大袈裟)

内燃機関オタクを称される先輩も
先日
「R1のバッテリーあげてしもた」と。

不覚!の思いがひしひしと伝わってまいりました。

非常につまらないことで必死になっているわたくしたち。
[PR]



by chinkerbelbel | 2010-07-30 00:00 | バイク・くるま | Comments(0)

0123・・・

ちょっと前のことですが。

大川の横を自転車で走っていると
大きなバス?が不自然に停まっている。

窓ガラスはなく乗員満載。
e0038796_0255066.jpg


車内で何かアナウンスがなされている。
そして動き出したかと思うと
そのまま川へ。

e0038796_0272855.jpg

ザバー!

水陸両用車です。

乗員は一様に「キャーッ」
楽しそう。

e0038796_0285499.jpg

スクリューが回り出し、どんぶらこと進みます。
こういう大阪観光もよさそうです。

でも後ろから来たアクアライナーに
ざんざか抜かれまくってました。
遅い・・・
まあのんびり行きましょう、という感じですね。
e0038796_0315950.jpg

増水に流されたわけではありません。
[PR]



by chinkerbelbel | 2008-12-08 00:34 | バイク・くるま | Comments(2)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん ご無沙汰し..
by chinkerbelbel at 10:14
子ども目線だとそうだよな..
by chinkerbelbel at 10:12
yath_yさん オオ..
by chinkerbelbel at 21:22
これは.. 足が20本..
by yath_y at 04:57
yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧