四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:人( 194 )




母のあんぽんたん

うちの母親が振り込め詐欺に引っかかりかけました。

父の高額医療費の返還がと市役所から電話があったと。
そのすぐ後にりそな銀行から電話があってうんたらかんたらで。

聞いていたらあきらかにおかしい。
しかし母は私の言うことは聞かない。

指定された銀行の場所って無人ATMやん。
そのATMを管理している銀行支店に電話して
該当する行員がいないか聞いて(当然いない)
銀行の人に話してもらう。
やっとおかしいと思い始めた母。

りそなの人もとばっちりなのに良くしてくれました。

常日頃母は言うておりました。
「お母さんほどしっかりした人はおらん!」
「振り込め詐欺引っかかるのは欲深いアホや!」

まんまと引っかかっとるがな。

これから実家に警察署の人が来て色々聞かれるそうです。
付き合わなあきません。
ほんまにもう。



[PR]



by chinkerbelbel | 2017-04-13 11:37 | | Comments(0)

おバカな14日

前日いきなり「あ、明日晩ご飯いらんから」という夫。

職場の打ち上げが〜って、急にかい。

手袋といいバレンタインデーといい、マヌケな。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-02-14 17:47 | | Comments(0)

confusion

着物業界での顔見知りで、綺麗な人だなあと思っていて、でも50代だと思っていた人が
実は私の一つ上なだけだったことを知って。

美人だけど老けてる⁉︎
若く見える≠美人⁉︎

今までにないこの混乱をどのようにお伝えしてよいのやら。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-01-12 21:11 | | Comments(0)

離婚の時の為の日記かもしれない

夫は自分ではイクメンとやらのつもりらしいです。
確かに全く何もしない男よりはマシ。

しかしウンコ漏らしてるのに気がつかない。ご飯を最後まで食べさせられない(もーいらない、を放ったらかし)など、細かいところが全然だめ。

まあその辺は大目に見ても良かろう。
しかし子どもよりテレビを優先にするのが頭にくる。

お正月休み、晩にお風呂に入らなかったので朝沸かし
「これから一人で入る」旨を伝えたら「分かった」と一階のトイレに行く夫。
二階リビングで子どもと待っていたが一向に上がってこない。
「お父さん遅いね」「ウンコ長いね」と言いながら
痺れを切らして階下へ様子を見にいくと
ベッドに寝そべってテレビを見ている。

切れそうになるが穏やかに「お風呂入るから子ども見といて」と言うと大人しくテレビを消して上がってくる。
イライラしながらどう伝えたらいいのか考える。
結論としては「お風呂に入る間子ども一人には出来ないから見ておいて欲しい。つきましてはお風呂が沸く前にリビングへ来られたし。」まで言わないとダメなんだ、とため息。

そして先ほどは、子どもがお風呂嫌!を全開にするので
私一人で先に入ってました。
いつまでも来ないので1日くらい風呂なしでいいかと
自分は風呂から上がり、歯磨きドライヤーまでしておりました。
すると子どもが「お風呂入りたい」

気まぐれはいつもの事なので夫に声をかけると無視。
リビングまで行って「お風呂入れたって」と言っても
テレビから動かない。

さすがに切れてリビングの扉を閉め、子どもの服を脱がせて自分も脱いだところへやっと夫。
子どもに向かって「入らへん言うたやろ、ふざけんな」
ふざけてるのはお前だ。
無視して子どもと風呂に入る。

で、今脱衣所でブログを書き込んでいる頭上で
洗い物をしている音がしています。
私の怒りが伝わっているんでしょうかね。

この程度でイクメンとか家事やってるとか言うな。
自分の都合は二の次なのが育児だ。
偉そうにしたいのなら今の倍稼いでこい。
うちの両親の年金の方が多いわ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-01-04 21:48 | | Comments(2)

イラ

よそ様のホームパーティで、我が家は飲み物担当。

夫が買いに行くと言うので任せたら
自分の飲む酒だけ買ってきた。

全てを終わらせていいのなら
「この役立たずが!」
と怒鳴るところだ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-23 12:01 | | Comments(0)

男女間の思い違い

ツイッターのハッシュタグというやつで
「男のためじゃない」というのを見ました。

女がオシャレしたり料理するのを「男ウケ」のためにやってると勘違いしてる男性に吐き棄ててました。

うんうん、気持ちは分かる。
まあ私も特定の男性を意識して髪切ったりはします。でもそれはあくまでその人に対する礼儀みたいなもの。
せっかく会うのにボッサボサの頭してたらあかんでしょう。
せっかくだから小綺麗な服装に身を包みましょうてなもんです。
不特定多数の男にどう思われようとかまわん。
こんなもんで釣られる男なんぞいらん。間違ってキャッチしたら即リリースだ。
なんなら外来魚ダストボックスへポイだ。

というか、そういう事を言う男の人って身だしなみや言動は全て女にモテるためにしてるんですかね。
もしそうなら無駄な筋トレしてムキッとやるのやめた方がいいですよ。
変なヒゲ生やして撫でてるのとか。
だいたいの女はそういうの気色悪いと思いますから。
「カッコイイですね」と言うのは社交辞令だ。ばかめ。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-08 11:16 | | Comments(1)

ささくれ心

本日、大阪の大きな神社での御神事に参加して参りました。

終わってからの関係者の打ち上げに誘ってもらい、夫にメールするも返事がない。
そもそも今日は時間に自由の利く夫に保育所のお迎えを頼んでおり、そのついでに夜も頼めるならと思ったので。

返事がないので電話すると不機嫌。
「行ってもいいよ。息子がぐずってもいいなら。君次第ちゃう?」
そんな言い方されて気持ち良く行けるわけない。
ただいま帰宅途中の電車内です。

電話の答えを聞いた瞬間、私の心の声は
「チッ、役に立たん」
です。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-14 17:41 | | Comments(0)

買い物のすれ違い

明日は母の日。
お金がないのであまり高いものは買えません。
体の弱った母に、私が愛用しているユニクロのワイドパンツをあげようか。
ジャージ素材でウエストゴム。長めなので肌を見せたくない年寄りには良い。

ただ私は今日仕事でユニクロには行けない。勤め先の商業施設で色々見たけれど、高いしもっとドレッシーで着にくそう。
なので仕事休みで家にいる夫に電話で頼む。
「私がいつも着ているユニクロのワイドパンツ、ジャージの黒でサイズはL。洗濯機の横にあるから、見て同じ物を買って来てください。」
ここまで言うたのに、帰宅後見たらGUの化繊カサカサのショート丈を買ってある。
脱力して文句も言えず。

そして「息子靴14センチでいけるよな?」
あなたの息子は今14.5を履いてキツキツです。最近チェンジさせている新しい靴は16センチです。
毎日見ているはずなのに、何故今更14センチの靴を買ってくるのだ。

男に自分のもの以外の買い物を頼むと大方失敗に終わるのは宇宙の法則でしょうか。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-05-07 22:11 | | Comments(0)

仕事人

ある日の朝入荷した仕入れ品を、他のスタッフが
「何これ、これで2万⁉︎高すぎるやろ!」と
散々けなしてました。
材質とか見ると確かに良いものかも。手間もかかっているのか?でも私もよくわからん。

そしてお昼頃、私一人で店番をしている時に
以前の上司D店長が顔を出してくれました。

会話の合間にふと「Dさん、これナンボ?」と、その商品を指して聞いてみました。
するとDさん「2万円」
マジっすか。

「ぼく何年やってる思ってますのん(笑)」
おみそれいたしました。

Dさんが帰ってから戻ってきた二十代のスタッフにこの事を話すと
「何それカッコイイ♡」
そーねー。カッコイイわ。
還暦オーバーのオヤジだけど。

着物業界に潜り込んで10年近くなりますが
本当に実力ある人ほど謙虚で目立たないことが多いです。
そういう人が同業者やお客様とトラブルも起こさず、息長く仕事を続けていけるんだと最近ことに身に染みました。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-04-23 18:41 | | Comments(0)

霊長類の本能

例の中学の校長センセのお話。
女は2人以上子どもを産めと。

生物が種の保存を求めるとそうなりますね。
女性に限定するでなく、カップルにつき2人以上ですね。

しかしヒトを生物としてみると、大部分の霊長類は一夫多妻制なので男が余りますなあ。
2人以上というより男女1人ずつ以上、最低限女1人以上産めということですな。
男は女と同数いなくてもいいわけで。優秀な男が1人いれば、多数の女に産ませられます。

そしてそれを言うなら文明は放棄すべきなんでしょうなあ。男女同権は文明が発達してるからこそあり得る状態だろうし。そして優秀でない男の存在価値が認められるのも。

まあ何にせよ言うべき場所と立場を見極められないオッチャンなんか、一夫多妻の世の中になれば女からしたら男としての価値低いから、種の保存から弾かれると思います。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-04-03 07:20 | | Comments(2)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33
yathさま コメント..
by chinkerbelbel at 13:00
初めまして。 面白おか..
by yath_y at 21:09
鍵様こんにちは お元気..
by chinkerbelbel at 14:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧