四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:まんが・おもちゃ・テレビ( 44 )




本筋のわたくし

今朝少し良さげなことを書きました。

その後子どもと一緒にプリキュアを見ておりました。
キャラクターの1人、キュアショコラの必殺技「ショコラ・アロマーゼ」
チョコレートソースみたいなのが渦を巻いて飛ぶ!

巨大なウンコに見えてしまってもう…

おセンチな気分が続かないわたくしでありました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-07-23 18:04 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

胸が痛い

新聞の連載小説が好きです。
半年だか一年だかで新しくなって、毎朝の楽しみにしてます。

今連載されている浅田次郎の『おもかげ』

せつない気分で読んでいましたが
ここのところの展開に、胸が締め付けられるようで。

今朝の回でたまらなくなって涙がちょちょぎれる。

どうか幸せなラストであって欲しい。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-07-23 08:28 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

モノの見方

Eテレ『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんが交代。

ネットで見たネタ。
「お兄さんのキャラ『かぞえてんぐ』の鼻がいやらしい」
「かぞえてんぐが数を数えてる時のリキみ方がいやらしい」
このいやらしさにお母さんたちがクレームをつけて
お兄さんが降板させられた⁉︎

いやあの、どんな妄想ですか。
ほんまにそんなクレームあったんですか。
妄想癖のわたくしでもそんなこと思いませんが。

ホンマだったとして、そのお母さんがたは凄い欲求不満?
逆に日ごとお盛んでそればっかり考えてるからそう見える?

その記事を書いた人が変な人なのはよく分かりました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2017-02-27 09:47 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

オタク風味

先々週またナウシカやってましたね。

三歳の息子が「らん、らんらららんらんらん」と歌ってます。

ついAmazonで原作の漫画を買ってしまいました。
元々持ってたんですが、実家を出た瞬間に母に捨てられました。
ナウシカ読みたさにアニメージュを買っていた中学生の頃。
なので中途半端にアニメオタクです。

つい熱が入って、あの頃にはなかったスマホで気軽に「ナウシカ」で検索。
色んな考察やら都市伝説(?)が。
火星の話だとか、それは違う。宮崎駿が監修したナウシカの講釈本とかありったけ読んでたので、他人に話すと多分気持ち悪がられるくらい知ってます。

が、ネット読んでてあっと気付いたこと。
ユパさまと同い年になってしまった。

漫画やアニメの登場人物で歳を測るくらいにほんのりオタクです。


[PR]



by chinkerbelbel | 2017-01-23 21:44 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

メリークリスマス

今年の夫からのクリスマスプレゼントは
宇宙兄弟1巻から23巻までのセットでした。

こういうのは嬉しい。

付き合って15年強、いつもプレゼントは微妙でしたので
今年は先にリクエストしました。
「なんかくれるなら漫画がいい」「宇宙兄弟」「めぞん一刻」「俺物語」その他を常に口にする私。
希望通り。

宇宙兄弟なかなか考えさせられます。
夢の実現やら努力の方向やら。

しかしお笑いキャラっぽい六太ですが、実はめちゃめちゃいい男。
実は超ハイスペックで思いやりも人一倍。
こんな男にジェット機でハートなんか書かれたらイチコロだ。

世の男子はぜひ読んどくれ。

で夫よ、なぜ23巻までなのだ。
30巻まで出ておりますが。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-12-30 07:08 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(2)

架空の…

みなさんポケモンやってますか。
私は80パーセントくらいの確率で車に轢かれそうなのでやめておきます。

さて、今の勤め先の店舗にも出るそうです。
今日出勤したら他のスタッフが
「ココとココにおるらしいで」と指を指す。
それって地縛霊?

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-07-25 17:21 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

魔性の女

子どもに付き合ってアンパンマンを見ています。

ドキンちゃんは有名な勝手娘。
しかし妹のコキンちゃんがそれに輪をかけたわがまま娘。
思う通りにならない時に出る滝のような涙は
触れる者まで悲しくもないのに大泣きさせて判断力をなくすという恐ろしい兵器。

そして姉の敵であろうアンパンマンとジャムおじさんの経営するパン工場に押しかけ、迷惑をかえりみず泊まり込むという所業。

ドキンちゃんでさえ峰不二子の再来かと言われているのに
この手のつけられない恐ろしい女。

この姉妹、親の顔が見てみたいものです。

親いるのか?


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-10 21:18 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

真面目な変態

変態仮面2を見てきました。
産後初めての映画館が変態仮面。大丈夫か私。

観客が大爆笑ではなくクスクス笑っていたのが印象的。

いいなあ、あの仲間に入りたいなあ。
変態プレイがしたいんではなく、アホなことを大真面目に仕事で出来るってのが羨ましい。

しかし鈴木亮平大丈夫か。
他の役者さんも。輝かしい俳優としての経歴に致命傷を与えていないか。
未来に巨匠みたいになった場合、過去のお笑い映像として曝されるのは確実です。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-05-25 16:51 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(0)

性癖

昨夜の変態仮面の放送を録画しようとして
ハードの容量不足で撮れず。不覚。

オープニングだけ見てSMのシーンで
興奮はしないけれど爆笑したあたり
私はやっぱりあかん人なのかと。


[PR]



by chinkerbelbel | 2016-05-13 20:21 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(2)

SLSF

子どもに付き合い『きかんしゃトーマス』を毎日見ています。

この世界観が非常に謎。
機関車に顔が付いてしゃべるのはもちろんおかしい。
しかしこの機関車共には機関士の人間が乗っている。なのにトーマスたち機関車の暴走を許しているのは何故だ。
後ろに客車を連結せずに勝手に走り出したのをそのまま放置したり。
暴走機関車共の言うなりに石炭をパイプオルガンにガンゴロ言わせて放り込んだり、水をブッシャーと流し込んだり。
整備工場では機関車やクレーン車の言うなりに修理したり塗装したり。
この世界の人間には意思というものがないのか。

そして意思を持った機関車共がみんなかなりのおバカさん。
幼児並みの判断力で勝手な行動をするので、しょっちゅう事故を起こす。
ソドー鉄道は脱線しまくってます。
いったいこやつらは何の生き物なのだ。「女の子の機関車」とは。性別が必要なのか。
判断力はないけれどやる気だけはあって、常に仕事でほめられたいと思って行動している。

なんでやねんと思いつつ見ておりました。
思い至ったのが、これは未来の世界で何か重大な犯罪を犯した者が改造されて手足をもがれて直進しか出来ない機関車になり記憶を改ざんされて、薄っぺらな意思で働かされている贖罪の島なのでは…?
周りの人間は実は中身のない人型機械?
と微妙に銀河鉄道999のぱちもんみたいな想像をしてしまいました。



[PR]



by chinkerbelbel | 2016-03-19 17:08 | まんが・おもちゃ・テレビ | Comments(2)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん ご無沙汰し..
by chinkerbelbel at 10:14
子ども目線だとそうだよな..
by chinkerbelbel at 10:12
yath_yさん オオ..
by chinkerbelbel at 21:22
これは.. 足が20本..
by yath_y at 04:57
yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧