四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:不健康( 260 )




越えた先には

色々な人・物事に怒りが沸き頂点に達してしまい
現在脱力しております。
食欲さえなくなってます。この私が!

また心的ダイエットの始まりです。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-11-24 14:48 | 不健康 | Comments(0)

古風に言えば乳バンド

巷で話題のナイトブラ。
ほしいです。

でも大体のコピーが
『寝てるあいだにバストアップ』
なんですよ。

今更アップなんてしたくねえ。
『寝てるあいだの現状維持』
とかの商品ないでしょうか。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-10-13 14:05 | 不健康 | Comments(2)

元気なのはどこだ

今度は鼻。

子どもから風邪をもらうのは毎度のことなれど、ついでに副鼻腔炎を起こすのはなんとかならんものか。

現在右がつまったまま。気を抜くと勝手に鼻水が垂れています。
しかも青っ洟。

さすがに45歳の鼻タレはまずくないですか。

じわじわと鼻をかみます。力強くかむと耳がプチーンと嫌な感じになります。
3日ほど前までは黄緑色だったのが、昨日からオレンジ色、今日は明らかに血が出てきました。
誰かに見せたいけれど、こんなもん見せられたら嫌ですよね。

明日休みなんですが、乳腺外科に行くべきか専門の耳鼻科に行くべきか。

実は膝と腰もいわしてます。

どこから手をつけていいのやら。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-26 16:51 | 不健康 | Comments(0)

どこまでもポジティブエロ思考

乳に異常あり。

右が何やら痛い、乳首の奥が何やらゴリゴリ、授乳は終わっているのに何やら出る。

マンモグラフィー受けられる所に問い合わせても2ヶ月待ちとかばかり。
近所のクリニックが予約なしで待ち時間覚悟の上でなら診てくれるらしい。
今度平日休みの日に行ってみます。

乳癌だったら手術かー。
私は乳は自信ありました。出産後多少垂れましたが、それでも自分の身体の部位では気にいってます。
それが全取りか、温存でも形は変わるなー。
いやそれどころか50まで生きられないかも。

そこそこ凹んでました。
が、これをネタにN氏に泣きついたろうかと。どうせめったに会わないし、今更関係壊れるも何もないから最後にヤらせろ…いやそのゴニョゴニョ。

そんなん考えてたらラッキーな気分になってきました。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-09-16 21:26 | 不健康 | Comments(2)

四十代とは

流行りの「ゆるふわまとめ髪」をやってみたら
生活に疲れたおばちゃんのボサボサ頭になってしまったんで
明日切ることに決定。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-22 22:36 | 不健康 | Comments(0)

さあどうする

髪を切ろうか思案中です。

現在肩甲骨辺りの長さです。
若い頃は四十になったらショートにしようと思っておりました。
イメージは秋野暢子。

しかし着物の仕事をしているとアップにする事が多く
なかなか切れずにこの歳に。
もちろんショートで着物も良いんです。可愛く着物を着ている人も沢山います。
ただ私の着姿は「上品」方向。けして私自身が上品な訳ではありませんが、扱う商品と周りのイメージがそうなっております。
となると着物の時はきっちり夜会巻きなどが良い。そして切れない。

でも最近では上品系、所謂フォーマル寄りの着物を着る機会も少なくなってます。
そして洋服の時四十代が長い髪って、はっきり言ってババくさい。
もう髪の艶もなく、どんなけブロー頑張っても髪の頑張りが利かない。

何より「ババアが無理して若ぶってる」と思われるのが癪に触る。
イー

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-18 09:14 | 不健康 | Comments(0)

妙なる…

たった今、「こんけんけんこん」という水琴窟のような可愛らしい音が聞こえ
ん、何⁉︎と思ったら私の腹の音だった。

どないなってんのか。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-08-06 11:48 | 不健康 | Comments(0)

ひー痒い

またしてもカンジダになってしまいました。

カンジダとはカビのせいでシモが痒くなる病気で、体調不良やストレスで体に元からいる常在菌のバランスが崩れて発症するそうです。

私の場合は鼻炎治療のための抗生剤が強すぎて
常在菌を殺してしまったのが直接の原因かと思われます。その後もストレスからか、なかなか完治しません。

腹立つのは性病でもないのに性病としか思えない部分の病いだというこった。
なぜこんなところが痒いのだ!

私は出産直前に初めて発症して、今回二度目です。
周りに聞いてみるとかなりの割合で経験してる人が多い。
かかったことを人に言う機会はあんまりないですね。

面白かったのが、以前IだのOだの脱毛を騒いだ友人Y。
若い頃かかって、痒みのあまり部屋でM字開脚して扇風機の風をあてていたところを
家族に見られてあらぬ疑いをかけられたそうな。

キミがそのラインで笑いを取るのは今に始まったことではないのだね。

ともかく現在薬で治療中であります。
相談した薬剤師さん(50代くらい女性)も
「たまらんよねー!」
と親身になってあれこれアドバイスくださいました。

ちなみに男性は表に出て乾燥しているので発症することは稀だそうな。
不公平なつくりだこと。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-06-30 10:15 | 不健康 | Comments(0)

慣れないことをしてみた

ちょっとお高い美容液のサンプルを寝る前に塗ってみた。

朝起きたら顔がギトギトだった。

こんなもんですか?

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-05-28 09:37 | 不健康 | Comments(0)

想像

たまに見かける「マスクを口のみにかぶせて鼻を出している人」
意味ないんじゃないかと思ってました。

鼻から細菌やウィルス、花粉は入ってくるし
自分が感染しているなら鼻から細菌やウィルスが出て他人にうつすし。

はたと気がついた。
あれはめっちゃ口のクサい人が、エチケットとして付けているのかも!
鼻まで覆うと自分の口臭でたまらんから、口のみ覆って鼻で息をしている。
きっとそうだ。

ということで、口だけマスク鼻露出の人は
口激臭、かつ他人に気を遣えるいい人と
勝手な認定をさせていただきます。

[PR]



by chinkerbelbel | 2016-05-18 20:45 | 不健康 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33
yathさま コメント..
by chinkerbelbel at 13:00
初めまして。 面白おか..
by yath_y at 21:09
鍵様こんにちは お元気..
by chinkerbelbel at 14:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧