四十路女の人生ウラオモテ

カテゴリ:未分類( 257 )




日々

まだ保育園にも行っていない息子。

日中、私と遊んでいるだけでは面白くなかろうと
ご近所の保育園の中にある、育児支援センターに何度か行きました。

結論から言うと、私が辛い。

子ども番組の踊りを「ママも一緒に~♪」
そういうのがとても苦手なんです。

そして
「何か困ってる?」
「何でも言ってね」
「あなたは一人じゃないのよ!」
苦手だ…

肝心の息子の方は、他の子どもにはいはいで寄って行っても
走れるくらい大きい子ばかりで逃げられ、遊んでもらえない。
保育士さんが絵本を読んでくれて、始めは見ているけど
だんだん飽きて私の顔を見る。
その顔は「この人下手だ」と。

息子の絵本読みは夫の役目。
夫の読み方は、大人が聞いても
笑えるほど。
息子よ、そのレベルを求めてはいけない。
あなたの父は、大阪にありがちな
『吉本行け!』
と言われる人である。

そんなこんなで今日も息子と二人
ピアノを弾いたり布団で転げ回って遊んでいます。
[PR]



by chinkerbelbel | 2014-06-24 13:39 | Comments(1)

自己満足

子どもじみた夢を見て、何だか楽しい気分の朝です。

中学生くらいまでは楽しかった夢を
人に話したりしてましたが
他人からすると面白くもない迷惑なことです。

ホンマに子どもってバカ。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-10-02 08:34 | Comments(0)

困った

昨日のストレスで乳が出ない…
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-08-14 09:46 | Comments(0)

世の常

Nマネージャーの元部下Mさん(可愛い)から
移住先のマレーシアから一時帰国すると連絡がありました。

それをNマネに言うと、早速ランチのお誘いが。
Mさんに伝えて日にちを決めて。
で、Mさんが選んだ店が子連れを意識したはいいが
Nマネが仕事抜けて来れる場所とは言い難いところ。

Nマネ残念だね。
Mさんはキミのこと全く頭に無いようだ。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-08-07 21:31 | Comments(0)

恐怖の一族

予定日です。
なのにさっぱり。
初産は遅れることが多いですが、昨日の内診でも
まだ!全然!歩きなさい!
と言われました。

さて我が実家の孫フィーバー。
姉まで異常な言動に。

『土曜日に美容室の予約入れたから産まんとって』
には、『うちはダンナが土曜日休みやから
土曜日出てこい言うてるで~(笑)』
で返してました。
すると美容室予約を取り消したと。



その後のメールで、陣痛始まったら本当に来る気なのが分かって。

姉が妹の分娩立ち会えるわけないでしょう。
待つだけのつもりでも、陣痛が始まって何時間かかると思っているのだ。

だいたい出産経験なし、親の介護も全くしない姉がいても何の役にも立たない。
きっと私をイライラさせるだけです。

先日の入院中に本を持ってきてくれました。
その中の一冊(漫画)に付箋がついてまして
『甥にはこれをさせる!』
何かというと、一升餅。

知識としてはありますが、関西ではあまりやりません。
ブリ吉(仮)をオモチャにしたいだけだろう。

オモチャが欲しけりゃ自分で産め。

私が身籠ってから、何年も音沙汰なかった従姉妹たちや叔母が急に接触してきて、
しかも全員不妊治療のことまで知っていたり(犯人は母)
もう私の疲労はMAX。

夫にも「キミの一族はなんや?」とか言われるし。

本当に何なんだ。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-05-31 08:16 | Comments(0)

抗議?

ピアノの練習をすると
腹の赤子がやたらと暴れます。

もしかすると胎教に悪いことになっているのでしょうか。
ヘタクソ止めろ!とか?
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-04-21 23:15 | Comments(2)

事故発生

夫に目一杯腹を蹴られました。
DVではなく事故ですが。

酔っ払って私を跨ごうとした夫が転けて
腹の右上部に蹴りを入れてしまったと。

瞬間ぐえっ!と。
痛みにうめき、なんとか収まったけれど
吐きそうになった。

一晩経っても吐き気は続いてます。
ここ数日吐いたりしてたんで、このせいとは言えません。

ただ夫の態度が気に入らない。
わざとじゃないを繰り返し
大丈夫やろ?なあ?
と逃げの様子。

心配をしろ。

先に布団に入って寝ようとするので
ふざけた感じで踏んでやると
「わざとちゃうっちゅうに!」半切れ。

腹の立つ。
誰もわざとやったなんて言っとらん。

今のところ出血も破水もないし
赤子も動いておるので大丈夫でしょう。

横向きで下に寄っているのも良かったかも。

しかしイライラします。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-04-03 10:58 | Comments(0)

しんどい!

昨日夫・母と出産用品などを買いに行き
帰ってから夫婦で近所の公園に花見がてら散歩に行き。

疲れたからか、夜中にゲロッと。

今日も朝から吐き気がひどく
体が重くて起き上がれない。

買い物に行かねば。
トイレットペーパーもティッシュペーパーもない。

安定期になったら歩くぞと思っていたのに
それどころではない体調の悪さはなんでしょう。
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-03-31 16:37 | Comments(2)

体調悪し

今30週なんですが…

一昨日車から降りたらビックリするくらいお腹が張ってて。

横になってるとましにはなるけど
立ち歩くと腹が落ちそうになります。
今日は動きも鈍い気がするし。

病院に電話してみましたが
とりあえず安静、胎動があまりに少ないようなら診察と。
心配ならすぐ行って看てもいいらしいですが
ちょっと遠くて気軽に行ける距離ではないし。

夫は自転車で出かけたまま
メールしても返信なし。

タクシーで行こうかな…
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-03-23 18:27 | Comments(0)

-

exciteに接続できません。
IDが無効になってる?

登録のアドレスもなしとか出てるし。

一体?
[PR]



by chinkerbelbel | 2013-03-23 12:03 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07
鍵コメさま 元気〜 ..
by chinkerbelbel at 22:32
鍵コメさん さっぱりで..
by chinkerbelbel at 08:52
hanahappyさん ..
by chinkerbelbel at 08:51
三日月の時に『月が綺麗』..
by hanahappy55 at 19:33
yathさま コメント..
by chinkerbelbel at 13:00
初めまして。 面白おか..
by yath_y at 21:09
鍵様こんにちは お元気..
by chinkerbelbel at 14:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧