四十路女の人生ウラオモテ

突然に

私はどうも気軽に愚痴を言われるたちのようです。

昨日佐川のニイちゃんが
「いやー離婚しそうですよー」
なんでも奥さんが不倫して妊娠して、離婚してくれと言われたと。
ふぇっ⁉︎

忙しいだろうに10分ぐらい愚痴ってました。
昨日の今日、リアルタイムで進行中で、今日帰って話せなあかんとか何とか。

ニイちゃんとこすでに子どもが何人もいるとか
二、三回話したことはあったけれども
何故そこまでヘビーな話を私にするのだ。

昨日降って湧いた出来事に、誰かに話さないとたまらなかったんでしょうなあ。
まあ口が固そうと認定してもらったんだと思っておきます。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-10-20 09:25 | | Comments(0)

どうしたんだヘヘイベイベ

私だって夫を嫌いになりたくはないんですよ。
なのに何故色々やらかしてくれるのか。

昨日は飲み会というので先に子どもと寝ておりました。
夜中3時にガチャっとドアの開く音。
かなり飲んでるな。

今朝遅めに目を覚ました夫は起き抜け一番
「財布なくしてしもた」
えっ。

現金はもとよりカード、免許証、保険証、全て入っていたそうで。
家の中にないのかと聞いても
何軒目かの飲み屋で払う時になかったと。
最後どこで飲んだかも覚えていないと。
そしてまだ警察にも届けていないと。

あほかー!!

すぐに近所の交番行け!
カード止めろ!
信用情報機関にも連絡しろ!
を優しく伝えて。

のんきに風呂入って身だしなみ整えているのをイライラしながら見ており
やっと先ほど駅前の交番に出かけて行きました。

ここ最近悩みごとが重なり不安で眠れない日が続いておりました。
ですがその内の一つ、子どもの教育について少し進展があり
神様は私を見捨てなかった、と喜んだ途端にこれか。

ほんとにもうどうすればいいんでしょうか。
私が優しくしすぎ?
もっと鬼軍曹のようにしばくべきでしょうか。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-10-14 10:20 | 忘備録 | Comments(0)

バカだ

洗濯物のなかに見知らぬ女物のパンツが。
真新しい黒いレースのMサイズ。

私は長いこと下着なんて買えない、そしておケツがでっかくてMなんて入らない。

レースのパンツなんて高価な物をよく置いていくもんだ。
私なら勿体無くて出来ないなあ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-10-11 22:02 | 忘備録 | Comments(0)

人生の余裕

私の学歴は大卒ではありますが、いわゆる三流私大でして
高校にいたっては地元集中とやらで、何も考えず
近所の公立に行ってました。
それこそおバカさんな高校です。進学率どころか
女子が四年制に行ったと誉めてもらえた程度です。

社会に出てから、ありー?と思うことが多々。

子どもには良い教育をと、色々調べてました。

大学は一応有名どころは知っている。
しかし高校は関係なさすぎて知らない。テレビで見たことのある灘とかラサールとかくらい。

ネットで大阪の高校の偏差値を見てみました。
すると、「えっ、あの人〇〇高校言うてた…偏差値なにこれ⁉︎」
というのがポロポロ。
先生など偏差値7✖︎の高校って。なぜ音大?同級生京大とか行ってるやろ。

確かに話をしていても頭の良さを感じる人ばかり。

私としてはもう世界が違いすぎて笑ってしまいました。

そういう世界に子どもを放り込んでやりたいなあ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-10-10 12:59 | | Comments(0)

国民的高気圧男

昨日は保育園の運動会でした。
天気予報では朝方には雨もやむとのことで
7時半には決行のお知らせが張り出され。
なのにまたシトシトザー☔️

保育園の割には立派な体育館があるので
そこですし詰めになってショートプログラムにて運動会。

なんでこんなことに、と思っていましたら。

松岡修造が今海外へ行ってしまっていると。
なるほど。
天候がしみったれるはずです。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-10-08 09:11 | | Comments(0)

貢物

本日飲み会。
やはりN氏は来ず。まあ予想通りではあります。

来れないとメールが来たので「誕生日プレゼント渡したかった」と返すと
「嬉しい」「欲しい」「日にち変えて会えないか」
なんだ?
めっちゃ期待されているのでしょうか。

一応何月何日くらいなら空いてると送る。そしていつもの返事無し放置プレイ。

本当に会えるとしたら嬉しいんですが
ご期待のプレゼントは、300円ショップのそのまた半額になったミニタオル・・・

またなんか買ってしまうんでしょうなあ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-10-01 00:26 | 愛とか恋とか | Comments(0)

しくしくしく

またNマネを怒らせてしまった。

夜中久しぶりにチャットでやり取りしていたんですが、余計なことを言ってしまいました。
鬱陶しいわな。

でも「あーそー大変やねー頑張ってー」と言えないんです。
あなたのココが悪いからだ、てなことを言うてしまうんです。
好き過ぎて黙ってられない。


[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-14 12:21 | 愛とか恋とか | Comments(0)

エロコスプレ談義

先日は仲良くもない人間に「着物でお酌」や「くるくるあーれー」を言われて憤慨しておりましたが
仲良い間柄でその手の話になりました。
気心知れているからいいんです。

とある音楽関係者曰く、着物でセックスはあこがれると。
ほうほう。
キミならどんなシチュエーションを希望する?との質問に
「燕尾服!」
着物好きじゃないんかい。いや、私にとっては着物はいつものことで、うにゃうにゃ。

その人は燕尾服を持っている。
では利害関係が一致してそうなるのか?
とも思われましたが、いやまてよ。燕尾服は基本シルクでお高い。
そんな遊びに使うには・・・
化繊の吊るしも見たことがあります。しかしそれでも10万は下らなかったはず。

リアルな金勘定していたらやる気なくしました。

タキシードはちょっとなしかなあ。
Nマネのタキシードならありだなあ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-13 14:13 | 酔っ払い | Comments(0)

恒例行事

今年も外山啓介さんのコンサートに行って参りました。
過去の投稿を見たら、2008年に初めて行ってます。
今年デビュー10周年とのことだったので、かなり早くから通ってることになりますね。

一緒に行った友人にしたら「それ結構なファンやで」と。
そうか。
でも細かいことは全く知らない。
CD買おうとネット見て、うっかりユンディリをジャケ買いして予算の関係上パスしてしまってごめんなさい、なあかんファンです。

演奏は良かったです。
どんどんエエ感じになってます。
若い男性は元気なので、迫力あっていい。

ソナタか何かではもやんもやんした演奏で、『霧の中でウロウロしてて、だんだん投げやりになってどうでもいいやーあははは』な迷子体質が気持ち良くなりました。

ただ席が右側だったので手が見えない。
音響は右側がいいそうですが、やっぱり手が見たい。

男が楽器を演奏している手が好きなわたくし。
ついでにペダルを踏む足にもムラムラする性癖がございますもので。

アンコールで弾いてくれたショパンのワルツは、私も発表会で弾きました。
全く違う曲でした。あんな可愛い音どこから出てくるのか。
私のは必死のパッチの音でした。
技量の違いを思い知らされました。

ほんで友人に「サインもろとけ」と言われ、素直にCDを買って列に並びました。
何年か前に、演奏後別のチケットを取りに楽屋口へ行ったら
偶然本人が出てきたことがありました。
「うお、びっくりした!」
と失礼な態度でスミマセン。
その時はそれほど並んでませんでしたが、今年はホールをぐるっと一周するくらいの行列。
出世しはったんやねえ。

来年も行こう。



[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-10 19:45 | 音楽 | Comments(0)

覚えがき

眠いのに眠れない。

息子現在4歳と3ヶ月弱。
平仮名読みは3歳過ぎにマスターし、今は片仮名を読んでいるようです。
他には快速や普通といった電車に関する漢字を覚え
YouTube先生に色や数字の英語を教わっている。
「BLUE」の文字を読んだ時にはべっくらこきました。

でもウンコはオムツでないとできない。
バランスの悪いやつめ。

[PR]



# by chinkerbelbel | 2017-09-02 00:54 | 子ども | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

鍵コメさん ご無沙汰し..
by chinkerbelbel at 10:14
子ども目線だとそうだよな..
by chinkerbelbel at 10:12
yath_yさん オオ..
by chinkerbelbel at 21:22
これは.. 足が20本..
by yath_y at 04:57
yath_yさん 一応..
by chinkerbelbel at 17:25
南極では真面目人間では務..
by yath_y at 08:27
鍵コメさま お返事遅れ..
by chinkerbelbel at 21:20
鍵コメさん あけまして..
by chinkerbelbel at 22:45
番長さん あけましてお..
by chinkerbelbel at 11:40
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 10:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧