人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

正月

あけましておめでとうございます。

顔見知りの方も、見知らぬ方も
本年もご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

元旦からアラシが出ました。

正月_e0038796_20385041.jpg

縁起良い写真・・・?



by chinkerbelbel | 2009-01-02 20:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by るび子 at 2009-01-03 22:59 x
おめでとうございますー!
むむ?これはなんでしょう、花札のようでそうでもない。

お着物、着ていらっしゃいますか?
お正月くらい、私も着たい、、、というか、そろそろ着付けも忘れそうな勢い。。。

今年もどうぞよろしゅうに。
Commented by chinkerbelbel at 2009-01-04 23:58
るび子さん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

これはカブ札です。大きさは花札と同じ。
カブとは、簡単に言えばブラックジャックの9が一番強いみたいなもんです。
色々役があって、同じ札が三枚そろうとアラシとなります。
めったに出ません。
写真はピン(1)のアラシ。

こういう遊びは大阪ではメジャーなんですが
他の地方ではあんまりでしょうか。
「じゃりんこチエ」でもよくやってました。
もちろんカネかかってます。

夫の実家で麻雀やるとエライ目にあいます。
家族麻雀じゃないです。本気です。
私はギャンブル嫌いなんですけど・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧