人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

舌と胃と判断力

朝、夫を送り出し
さあ自分も何か食べようと冷蔵庫を開ける。

ピザソースを発見。
賞味期限は、11月。
一ヶ月ぐらい気にしない。

気になったのは側面の
「開封後は10日以内にお召し上がりください」の文字。

いつ開けたのだか記憶が無い。
間違いなく涼しくなる前。
・・・三ヶ月以上?

まあいいか。
においをかぐ。
すっぱいにおいも、まして甘いにおいもしない。
無臭?
鼻つまってる?

まあいいか。
食パンの上に出す。
非常に液体のところと、異常に固体な部分と。
これは分離しているということか。

まあいいか。
スプーンで満遍なく延ばしてしまう。
チーズをのせて焼く。
念のため長時間。
殺菌はできるかな。
でも菌の出す毒素はそのままか。

まあいいか。
食べた。
焼きすぎでカラカラな気もするが。

それが昨日のことです。
今もって体調に異常はなし。

当日の夕方メガトマトも食べました。
物足りなく思いました。
帰宅して晩御飯もがっつり食べました。

多少衰えはしましたが
鋼鉄の消化器は健在のようです。



by chinkerbelbel | 2007-12-19 00:20 | 食い | Comments(2)
Commented by non2t at 2007-12-19 08:33
おはようです!
メガトマト!食べたのですね。物足りないかー
それはね、胃が大きいとか大食いとかね、そういうんじゃなくて
代謝がいいんだなぁーとつくづく思います
私も以前はもっともっとバカみたいに食べてたのに、全然動かないし
代謝も悪いから、なんか消化していかないんですよねぇー(苦笑
なので羨ましいです!
でも、期限切れまくってどうにかなってるのを食べても平気なのは
一緒です。
Commented by chinkerbelbel at 2007-12-19 20:53
今日はウェンディーズのスーパーメガの誘惑に打ち勝ってきました。
三十路は代謝が落ちますよねー。二十代の続きで食べてたら、ある日びっくりなことになってたり。
その分動かねば!と今走り回ってます。

期限は結構大丈夫ですよね。
でも賞味期限切れ三年のパスタは不味かった。
昨日10年もの(期限が97年)のチリソースを発見しました。
・・・送りましょうか?
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧