人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

安全主義者

阿部ノリックが亡くなりました。
朝刊を見て驚きました。

勝つかコケるかで沸かしてくれた人でした。

加藤大治郎も若くして亡くなりました。
この人はサーキットでの事故でしたが。

最近自分でもバイクに乗っていて
危ないと思うことがよくあります。

バイクはクルマから全く見えてないんですね。

昨日もアドレスで、うっかりトラックの死角に入ってしまい
私を見ていないトラックがいきなり車線変更をして
あやうく跳ね飛ばされるところでした。

CBRならダッシュで前に逃げるんですが
アドレスでは加速が遅すぎてフルブレーキしかありません。
オケツを振って死ぬかと思いました。

死ぬのは別にかまいません。
事故でダメージを負って、その後の人生が嫌です。

クルマを運転していても、どこかに何かがいるかもしれないと
キョロキョロ、はたから見れば挙動不審かも。
人をはねて人生狂わせたくないですから。

そう思って運転していると、気軽に信号無視している
歩行者や自転車に無性に腹が立ちます。
こっちが気をつけていても、死角からひょいと出てこられると
ばちこんと撥ねます。
そうなるとクルマが悪者です。歩行者は公道最強の存在です。

赤信号待ちの横を二人乗り自転車がへらへら渡っていくと
追いかけていって轢いてやろうかと思います。
本末転倒。



by chinkerbelbel | 2007-10-08 12:38 | バイク・くるま | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧