人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

不妊というヤツに飽きた

不妊治療を始めて約半年。
誘発剤と基礎体温でのタイミング指導が中心です。
毎月先生の顔見て「ハズレです!」と言うのも飽きました。

おかしい。
私の体は異常がないのに、これはもしや?
でも男のヒトはこういう検査を嫌がりますからね。

今月受診の時
何や言うてもダンナがやる気ないと、と言う話になって
「男のヒトはナイーブですからねぇ」
の私の一言に先生爆笑。

不妊治療に来る女性は大概いっぱいいっぱいで
ダンナに対する不満で一杯だそうです。

男と女の温度差は、どうしようもないですから。

女でもそれぞれ考え方の違いはあります。

去年豊岡のコウノトリの郷公園に行きました。
ただ見たかったから行っただけなのに
「子供が欲しくてたまらないから験担ぎに行った」
と取る人がいて驚きました。
私の中ではコウノトリと子供は全然リンクしてないんですが。

しまいにキャベツを勧められたりして。



by chinkerbelbel | 2007-08-29 22:43 | 不健康 | Comments(3)
Commented by non2T at 2007-08-30 08:20
おはようございます
私は不妊治療はしてないんですが、子どもが欲しいなぁ~
とは思っていて、それらしき日にとりあえずやろうとは思って
いるんですけど。なんせ、私の気が乗らないんです(苦笑
子どもが欲しいのも、私。やる気がしないのも私。
自分でも悲しくなっちゃうんですけど。
子どもうんぬんよりも性欲回復のほうが重要課題のような・・
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 09:22 x
おはようございます
私たち夫婦には子供がいません。
できなかったのです。 それにもうできる年齢もすぎました。
不妊治療はしたことがないのですが、30代のころ友達が
3回流産後いまは2人の子供に恵まれましたよ。
私は子供がいなくてさみしくない?って言われたり、思われたり
する度になぜ?って首をかしげたくなります。
それなりに楽しい日々です。
自分の運命を受け入れて自然に生きる。 
まあそいう生き方が腹がたつのかもしれません。
他人がとやかく言ったり思ったりは自分と違う生き方を
されるのが嫌なんだろうと思います。
友人は長い不妊治療期間中、商店街の福引でオーストラリア
旅行が当たり夫婦で行ったら妊娠しました。
気分転換も必要かもです。
Commented by chinkerbelbel at 2007-08-31 21:49
nonさん
性欲ねえ。難しいですよね。
私もその日にその気が起きるというわけではないです。結構無理くりです。男はその気がないと無理ですが、女はそうでもないような。
禁欲的なクリスチャンになったつもりでどうでしょう?

sharifaさん
子供のいない人生もありだと思います。
結婚すれば次は子供、とは限りませんよね。昔から子供のいない人はいましたし。たまたま恵まれた人にすれば「何故?」と思うんでしょうけど、できない人もいれば意図的に子どものいないことを選ぶ人もいます。なかなか理解はされないようですが。
私は個人的に子供が欲しいだけで、「子供が欲しい自分」を観察している段階です。この先授かるのかどうかは誰にも分かりません。その時々で自分の納得のいく判断ができればいいと思っています。
・・・と言っても後悔だらけの人生を歩んでいるので、自分の判断に自信ありません~。

子供いなくてさみしくないかなんて、ダンナがいてもさみしい時あるのにねー。
ないですか?私だけ?
子供だって個人であって、親とは違う人格なんだから
何人いようとさみしさを埋めるモノではないと思ってます。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧