人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

疲れているのか

毎日育児と家事と仕事と、たまに親の介護に追われ。
月に一度くらいは夫が子どもを見てくれて飲み会とかに行きます。
でも仕事関係の飲み会限定で、単なる友達とはしゃぐ飲み会は
ほぼ断っております。

もちろん子どもは可愛いので、子どもがいなければとかは
思ったことがありません。

しかし夫は週一空手に通い、終電近くまで帰ってきません。
色々な飲み会にも顔を出している。
楽しんでいる…

今日の土曜日、朝から掃除洗濯と走り回り
さっき洗濯機4回転目に夫の空手道着を洗って
干したその横で、世界陸上を見ている夫本人を見て。

これはもし万が一、誰かといい雰囲気になって
そういう関係になっても罪はないんじゃないのか?
とか思ってしまいました。

前までは考えるのも悪い気がしてましたが
なんだかそれもアリな気がしてきました。

ただの娯楽としてアリということで。

おお、これが不倫する人の思考かと
新たな境地に達した…のか?




by chinkerbelbel | 2015-08-29 14:21 | 愛とか恋とか | Comments(2)
Commented by うに at 2015-09-01 05:50 x
友人がまさにそれでした。
家事を手抜きできないのも全ては自分のせい。ご主人では彼女が満足するレベルまでは出来ないから結局自分でやってしまう。子育てに関しても、休み毎に子供が喜ぶ企画を練るのは彼女のみ。ご主人は自発的には何も家族サービスのためにはアイデアを出さない。でも良い夫であり良い父。
そんな彼女は絶賛不倫中で、愛する人に出会い人生を謳歌しながらも罪の意識に苛まれています。
ここに行き着くまでになぜご主人と徹底的に話をしてこなかったのか。なぜお互いの不満を解決する方向にシフトできなかったのか。

娯楽としての不倫は最終的には存在しないと思います。
女性は関係を持ってしまうと情が移りますから。
生き地獄が待っていますよう
Commented by chinkerbelbel at 2015-09-03 20:03
うにさん
そんな面倒くさい不倫は嫌だなあ(笑)
そのお友達は自虐的に人生を楽しんでいるのではなくて?
たぶん不倫に向いてないからやめとけと言って差し上げて下さい。

うちの夫は家庭のことはうまいですよ~
夫に対してそういう不満はないです。
自主的に切れかけの洗剤や醤油を買ってきてくれますし。
そして私は手抜きしまくってます。気が付いたら夫に先を越されて洗濯物を畳まれてます。

なんというか、夫が空手の組手でアドレナリンを放出するのなら、私がどこかでドーパミン出しててもエエんじゃないかと思った次第です。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧