人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

9ヶ月にもなるのか

もう32週になるというのに逆子のまんま。
頑固なヤツ。
しかも頭がやっぱりデカイそうな。

大丈夫か?

夫が帝王切開でえらい目にあった体験談を仕入れてきました。
そうだろう、できれば嫌だ。
子供の安全第一なのは分かってますが。

その赤子自身は元気いっぱい暴力をふるってきます。
足が下なもんだから、膀胱を蹴る率高し。
そして何がヒットしたのか分からない激痛が。

その上またしてもつわってます。

今日の晩ご飯は、生のきゅうり一本です。
これ以上は無理。
どんどん体力を奪われていきます。

他の人のブログとか見ると食欲が増して
体重管理が大変らしいのに。

腹だけ出て、他はしおれていってます。



by chinkerbelbel | 2013-04-12 22:20 | 不健康 | Comments(6)
Commented by yoko at 2013-04-13 15:22 x
逆子だと母体側が帝王切開になるだけじゃなく、子ども自体が先天性股関節脱臼になってしまうリスクが高くなります。

ちこかさんは逆子対策のために、逆子に効くお灸とか、逆子体操してますか?産院によっては徒手整復してくれるところもありますよ。

今後ますます数週が経ってしまうと、逆子を治すのが難しくなるので今のうちに出来る事をいろいろやった方がいいですよ。
Commented by chinkerbelbel at 2013-04-13 22:06
yokoさん

今かかっている医療機関では逆子体操はすすめられていないんですよ。胎盤の位置も微妙で。
外回転術はリスクが高いからと先生には言われてます。
元がハイリスク妊婦なので、主治医の先生も慎重になってます。
MFICUのある病院ですからもしもの時の対応は信頼してます。

せめてもの側臥位で寝てるくらいかなあ。
自然に治ってくれたらいいんですけどね~。
何もできないのが悩ましい限りです。
Commented by yoko at 2013-04-15 15:40 x
そういうご事情とは知らず。。。コメントを入れてしまってごめんなさい。
Commented by chinkerbelbel at 2013-04-15 15:48
yokoさん
いえいえ、ご心配ありがとう。
なんか私はのんきなんですよね。^^;

yokoさんも妊婦仲間でしたよね。
順調ですか?
Commented by yoko at 2013-04-16 10:18 x
はい、妊婦です。多分ちかこさんと予定日が近いと思います。34週です。
お互い身体に気をつけて出産まで耐えましょうw
Commented by chinkerbelbel at 2013-04-16 21:15
yokoさん
ほんとに近いですね。
もうちょっと頑張りましょう!
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧