人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

体罰について思うこと

体罰が必要か否か。
私は必要ないと思います。

中学時代に体育教師に竹刀でどつかれましたが
生徒は誰もその教師を慕っていませんでした。
ある日一人の女子生徒に竹刀を奪われ
返り討ちにあってから大人しくなりました。

結局は自分の力の無さを隠したかっただけでしょう。
今でも思い出してはムカムカします。

我が家では両親も子供に一切手を上げませんでした。
そして私も犬猫に手を上げたことはありません。
それでもはなちゃんもアインも、問題はほとんどありません。

人に吠えかかったり、散歩で引っぱったりは絶対にないし。
今はしませんが、横に伸ばした人の手や足を飛び越えるなんて
わりと難しめの事も覚えました。

犬でさえ体罰はいらないのに、何で人を殴らないといけないのか。

愛の鞭だとか言いますがそういったことは
Sの人とMの人が趣味でやってればいいんです。



by chinkerbelbel | 2013-01-14 17:43 | | Comments(2)
Commented by 93hossy at 2013-01-17 03:32
私も体罰イランと思います。
父にはよく叩かれたし、蹴られたし、心も傷つけられました。
キズはできたけど、尊敬の気持ちも好きとかいう気持ちも持てませんでした。
担任には恵まれて、叩かれたりしたことはなかったけど、よく話し合ってくれて、納得して言うこと聞いてたなあ。
手を出すやつは言葉が苦手なんだろか。
高校のとき、ヘルメットかぶってなくて、校門はいったらすぐにボクシング部の顧問におでこを殴られた。ぐーで。
大事な大脳新皮質のあるところなのに。
だから私がいまいち頭悪いのかもね(笑
今でも思い出すと震える。そしてむかつく。

ええ。わたしもね、SMの方たちがやられるといいと思いますよ。
Commented by chinkerbelbel at 2013-01-17 16:41
ねえさん
そうそう、言葉が出ないから手が出るんでしょうよ。
そんで絶対やり返さない弱い相手にだけやるんです。それは相手の人格を認めてないっちゅうことで。

SMは趣味だからOKでしょ。
同意の上で気持ち良くやってんです。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧