人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

5ヶ月検診 私の状態

検診にて。

胎児は元気で、人の内臓内でぐるんぐるん動いてます。
骨格も申し分なし。
私の悩む絶壁でもない。羨ましい。

しかし私自身はつわりで体重が減っており
「今から巻き返して行こう!」との先生のお言葉。

左脇の下が腫れているのも診てもらいました。
恐らく副乳が発達しているんだと。
動物です。

エコーで子宮内を見ると、気になるモヤモヤ。
液体っぽいものが胎盤のすぐ横に溜まっています。
胎盤の端から出血することがままあり、それっぽい。
そのまま吸収されるか、もしかすると出血するかもということです。
出血は慌てそうですねえ。

あと血液検査の結果は、以前の血液濃度の濃さも改善され
ほぼ満点。
心配していたトキソプラズマも陰性。(猫がいるから)

ただ一つだけ、風疹の抗体がありませんでした。
普通は小学生の時に予防接種を受けるのですが
私はアレルギーでもないのに受けていません。
なぜか。
母の「注射なんか可哀想!そんな痛いことさせられません!」という
モンスターっぷりのおかげです。
そして今この寒い季節、母体の周囲の友人に小さい子供がいっぱいの年代
孫を危険にさらすということになりました。

母の医療への誤解は今に始まったことではありません。
自分の入院中、勝手な持論でどれほど周りを困らせたか。

そして看護学生を泣かせました。
担当になった学生さんが世話をしようとすると
「触らんといて!」と拒絶。
『爪切り』『清拭』『食事介助』は看護学生の必須科目。
なのに「そんなん可哀想でさせられへん」
で、学生さんは何もできず日誌も書けず
教官に毎日叱られ、泣いていたそうです。
あの年代の人は看護・介護職を可哀想としか見ないんですね。

私はこれから世話になる医療者には勉強してもらいたいと思っています。
なので担当の先生に、学生さん・研修医には遠慮なく来てもらってください
分娩の見学もOKですと伝えてあります。

さあ若者、どんどん見に来い!



by chinkerbelbel | 2012-12-21 18:28 | 不健康 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧