人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

16週 世間で言う安定期

やっとここまで来ました。

初めての安定期。
それこそやっと人さまにお話しできます。

それでももしもの事が起こるのがわたくしの人生。
なので神頼みもありです。

先日の土曜日は戌の日。
帯祝と安産祈願に行ってまいりました。

夫とお互いの両親と、結構な大所帯・・・
になるはずが、義父は急なお客さんで欠席。
私の父は神社まで来たけれど、半身麻痺なので本殿で座れず
車で待機。
私たち夫婦と両方の母親の4人でお祓いを受けました。

メジャーどころの神社やお寺なら、お祓いセットに岩田帯が入ってますが
行ったのは夫の実家近所で、腹帯は持参。
腹巻タイプとガードルタイプを購入していきました。

百貨店で見た時、あまりにも色気がないのにがっかりし
せめてと、一つだけレースひらひらのガードルを買いました。
でかいのはデカイけれど、サイズが小さければお洒落に見えんこともない。
で、それもあわせてお祓いしてもらいましたが
裏にバッチンと赤いハンコが・・・

16週 世間で言う安定期_e0038796_202257.jpg




ま、誰に見せるわけでもないので。







終わってからお神酒を受け
杯を持って固まるわたくし。
「口だけお付けください」
と言われる前に飲みほしてしまいました・・・

久しぶりに飲んだお酒は美味しかった。
つわりがきつい時は、お酒のCMを見るだけで吐きそうでしたが。

医師Yくんによると
「自然のもので出来た食物は大丈夫。いきなり大量、もしくは
少量でも毎日繰り返して摂取しない限り影響はない」
とのことで、私も同感なので少しくらいのアルコールやカフェインはOKにしてます。

つわりが楽になって本当にほっとしてます。
今でも吐き気などはありますが、先週に比べればもう耳がかゆい程度です。

ともかく妊婦スタイルで外出できるようになりました。



by chinkerbelbel | 2012-12-17 20:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by non2t at 2012-12-18 16:45
わぁーよかった!!!うんうん、色んな人に報告もして、自分の身体も一番楽な時期なのでしょうね。
妊婦を楽しめる短いけど幸せ期間なので、心穏やかに楽しんじゃってくださいっ。
ほんと、良かったですねぇ。うん。
Commented by chinkerbelbel at 2012-12-18 22:13
nonさん
ありがとうございます。やっとね、言えるかなと思って。
親しい人は私のこれまでを知っているので、報告したらみんな本当に喜んでくれました。

あとはクセモノの親戚連中が残ってますが・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧