人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

繁殖計画 お育ち

排卵誘発剤を打ちながら
経過観察の超音波検診。

順調に育っているようです。卵が。

「10個くらい取れそうですね」

ほほお。
使えるのは何個かでしょうけどね。
41歳でこれだったら、かなり良い状態でしょう。

同じ歳の友人が去年から挑戦して
二回採卵したけれど、使えたのは三個だけだったそうです。
そのうち一つが無事着床して今6ヶ月。

数取れても無事生まれてくれないことにはねえ。

なかなか前向きになるのが難しいお年頃です。



ところでNHKで卵細胞の老化について放送があったそうですね。
私は見ていませんが、かなりの反響だったそうで。

しかし卵細胞が老化するのって、高校の生物で習ったような。
精母細胞と卵母細胞の減数分裂は基本的に違うとか。
生物は選択科目だったので、知らない人がいてもしかたがないけど
もう少し知っている人がいてもいいような・・・?

うちの姉は違う高校ですが、この手の知識は皆無。
流産は母体の責任と思っているらしく
流産して寝込んでいる私に「バカ」とメールを送ってくる曲者。
婦人科検診で問題なかったからといって
「姉ちゃんはいつでも産めるもん!」とか。
癌がないのと生殖機能は別問題だろう。

面倒くさいので教えてやらない。



by chinkerbelbel | 2012-06-30 12:10 | 不健康 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧