人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

ショッカーに改造される気分

私の場合の不妊治療って、治療なんですかね?

体外受精なんてまさに『技術』です。
美容整形にも似たような感覚があります。
隠すつもりもないので、親しい人には話しています。

親しくない人でも「子供は?」と聞いてくる人には
何度も流産して、最近全くできないから体外受精する、
と言うと、みなさん黙ります。

「子供は」攻撃にまいってる人の相談を
ネット上で見かけることが多いですが
直球剛速球先手必勝一発KOが一番です。

子供の事に関しては、案外男性の方が理解してくれるように思います。
特に自分の子供を大事にしている男の人たちは
やたらと「子供はいいよ」的なことは言いません。
先生やNマネはよく言葉を選んで、会話を進めてくれます。
この人たちは責任を持って子育てをしているなと感じます。

女性は親しい人でも感情が入り込んで話しにくい時があります。
「女は一人でも子供を産みたいやんな~!」
そりゃまあそうです。
しかし今それを言われても。
あんまり建設的な会話にならず、同じ話題の繰り返しで
時間が過ぎていく。

しかしながら男性でも感情的な人もいる。
僧侶T君などは、私の傷を知ってくれているから余計にか
激昂したり落ち込んだり。
いやいや、あんたがへこんでどうする。
まあおかげで私の方が冷静になれていいのかも。

それぞれだっちゅうことですね。



by chinkerbelbel | 2012-06-08 11:19 | 不健康 | Comments(0)
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧