人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

眠い

明日から名古屋に出張です。

ちょっと前に帰ってきて、お急ぎでお米を炊く。
白米に勝るご馳走はなし。
お釜から直接食べる行儀悪い美味しさ。

録画していた大河ドラマを見ています。
なんでこれが評判悪いんでしょうねえ。
近年の大河の中ではいい出来だと思いますが。
最近のホームドラマ風大河と違いすぎましたか。

やっぱり平安のころの考えや常識は
分かりにくいか。
でもこれを説明くさくしては面白くないし。

今日は会社で作業。
バイト男子の出来なさにイライラ。
「指示したことの意味を考えて動け」と
普段温厚なわたくしが、かなりきつめに叱りました。

指示したことの意味が分からず
やる気がないなら
畑に埋まって肥料になれ。
その方が世のためだ!

頭にくるとそんなことを思います。



by chinkerbelbel | 2012-06-03 22:45 | 酔っ払い | Comments(4)
Commented by 93hossy at 2012-06-04 02:47 x
わたし、ツイッターで、この時代考証してる人をフォローしてるんだけど、やっぱり視聴率について、不思議がっていた(笑
弟が先日ぽろりと言ったことには、この時代の背景とかちょっとしたエピソードなんかを、まったく知らないので、親しみがもてない、ということでした。
戦国時代の話はもういやってほどやってあってすりこまれた感があるし、幕末になると、今のこの世につながっている話が多くて面白いと。
知らんことが多すぎるのよ、きっと。
私は知らないことがあっても、かえって「ほほー、この時代ってこうだったのね」的な見方をするので、たいして気にならんけど。それに役者が主役以外めっちゃいいやん。毒毒しかったり、濃かったり(笑 それみるのが楽しみ(笑
Commented by chinkerbelbel at 2012-06-05 00:49
ねえさん
面白いですよねえ。衣装も音楽もいいし。

先々週の信西入道のセリフに、こいつが言ったから源氏が幕府を開いて政権とったか!とニヤリとさせる面白さがありました。フィクションでしょうけどリアルさを感じます。

役者もいいし。特筆すべきは中年女優陣の美しさでしょう。出家のシンプルな色気がたまりません。

確かに身近に感じられないかもしれませんが、ねえさんみたいに興味もって見たら絶対面白いでしょうね。
Commented by 93hossy at 2012-06-05 01:37 x
松ケン、ファンだったのに、今回はまったくいただけんのよ。。。残念。
しかし、阿部ちゃんとか山本くんとか、松田くんとか、もうなくなっちゃったけど中井貴一とか、伊東四郎とか、三上さんとか、いい。
女優陣いいねえ。ほんとに、出家してるのに、あの目力なんでしょうな(笑 ゆめゆめ・・・・思われまするな。 とーか言われちゃったらぞくぞくするよ(笑 翔太の気持ちがよくわかる(うそ)
なかなか続けて見られないけど、みるときはかなり引き込まれますよ。今度は小日向さんの演技が気になるところですわ。
Commented by chinkerbelbel at 2012-06-08 02:46
相変わらず役者の名前が分からない芸能音痴です。
電線マンはわかります・・・あ、水島上等兵も。

夫にバカにされ続けて十数年。その方が物語に入っていけるからいいもん。
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧