人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

社内音楽会

百貨店の社員食堂で
吹奏楽団の演奏会がありました。

社内音楽会_e0038796_18263175.jpg

面白いなあ。

曲はポピュラーやら流行りの歌謡曲やら。

でも一番人気はマーチ。
アンコールで一番リクエストが多かったのが
ジョン・フィリップ・スーザの『美中の美』

スーザは『星条旗よ永遠なれ』とか作曲してます。

私がナンパしたMさんもドラムで出演。
やっぱりうまいなあ。
しかし途中で立ち上がって片手で演奏しながら
ドラムを動かしている。
なんの事故でしょう。

曲の合い間に打楽器チームが
でかい荷物をかき集めてスネアの前に置いたり。

あとで聞いたら、食堂の床は滑りやすく
普通なら引っかかる出っ張り(付いている)が
まったく刺さらなかったらしい。
なので叩いているうちにセットが崩壊していったそうです。

リハーサルなしのぶっつけだったそうで。

紳士でお世話になったHマネージャーもクラリネットで出演。
かっこいいなあ。
気の多いわたし。

とりあえず楽器の演奏がうまい人が
かっこ良く思えるようです。

頭にきた人には
輪ゴムでっぽうで眉間撃っときます。



by chinkerbelbel | 2011-09-01 18:44 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 93hossy at 2011-09-02 02:50
最後のは余分でしょ(笑
なつかしいなあ、私も演奏会でていたよ。。。
って、前も言ったよね(笑
吹奏楽ではフルートとウッドベース、オケではヴィオラでした。
舞台、燃えるよね(笑
Commented by chinkerbelbel at 2011-09-03 21:51
ねえさん
何でもできますねえ。
燃える舞台体験してみたい。人と合わせる体験をほとんどしたことないんですよ。

まあ、会いたくない時ほど会うもので・・・
好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧