人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十路女の人生ウラオモテ

逃避中

百貨店ブログの原稿と
案内状の文章を書かなくてはならないのに
まったく頭が回らないので
録画していた『題名のない音楽会』を見てます。

戦隊物特集。
かなり無茶な回です。
お客さんは当たりと思ってるかハズレと思ってるか。

東京オペラシティで演奏は神奈川フィル
指揮が金聖響って、贅沢ですね。
本物のささきいさおが歌ってたり。

ハネケン作曲のアバレンジャーも。
戦隊ものと言われないと分からない、いい曲です。
ちゅうことは、ゴレンジャーほどメジャーじゃないってこった。

学生の時にアクションショーのバイトしてましたなあ。
その頃は“マスクマン”放映中で
私はイエローマスクとかやってました。
運動神経人並以下なんで、苦労しました。

あー、先生がどこぞのイベントで
ブラスバンド背負って本気で
宇宙戦艦ヤマト歌ったのも面白かったなあ。

今日のお昼に、缶入りグリーンカレーを食べて
あまりに辛いのでご飯をいっぱい食べすぎて
お腹がパンパンだぁ。

どうしたんでしょう、この頭の回らなさ。



by chinkerbelbel | 2011-08-05 01:15 | 音楽 | Comments(7)
Commented by chisa714piano at 2011-08-06 10:12
「頭がまわらない」 で、これだけの文章が書けるってすごいことです。

ブラスバンド背負って宇宙戦艦ヤマトっておもしろそ~
こうなったら「宇宙戦艦ヤマト」実写版なんてケチいこと言わずに、
オペラやっちゃえ~
私、むか~し、その曲、ブラスバンドで演奏しました。
楽しかったです。

それから、chinkerさんの アクッションショーのバイトも驚きました。

もしや、劇団員とかも?
Commented by chinkerbelbel at 2011-08-08 01:13
chisaさん

劇団所属でしたよ。でも自分が芝居に出ることはなかったです。
ほぼ裏方。
それと外で稼いでました。
アクションショーのほかに、遊園地のぬいぐるみに入り
乱暴な子どもと戦ってました。

ヤマトオペラですか。誰がやっても気持ち悪いことになりそうですね。
chisaさんはピアノ以外に管楽器も?
先生って色んな事できるんですね。なんか羨ましいです。
私のやってることはたいてい一人ぼっちなので・・・
Commented by chisa714piano at 2011-08-08 11:13
劇団員!そうだったんですか~。
娘が小学生だったころ、彼女、自分で、勝手に大阪にある劇団に申し込み、
オーディションを受け(それはついて行った)合格したんですが、
毎週、大阪まで、子供だけでは行かせられないので、説得してあきらめさせたことがあります。悪いことしたな。。とは思うけど、仕方がありませんでした。入っていたら親子ともどもはまり込んでいたでしょうね~
chinkerさん、なんでもできるんですね~(^O^)

それと、おとなになってから習われた人でショパンまで弾けるなんて
すごいです。
先生が偉いですね。流行に媚びず、地味で敬遠されがちだけど、基本を
きっちりやらせる、それについていっているchinkerさんも また偉い!
生徒の鏡っす。あんまり、褒めるときもち悪がられますが、本心ですぜ。

私はピアノ以外には、パーカッションとクラリネットをやってましたが、
今はもう全然('_')  クラリネットなんて何十年もフタあけてないので、
恐ろしいことになってるかも・・・

あ、お忙しいでしょうから、このメールのReいいですよ~。
Commented by chinkerbelbel at 2011-08-08 22:29
chisaさん
劇団と言っても色々ですからね~
私はバイトがしたかっただけで、芝居や芸能界には全く興味なしでして。裏方は好きだったので、その後テレビ制作のバイトとかもしました。

ピアノは35から始めて、今ツェルニー40番・ハノン二順目です。
先生をほめてもらえると嬉しいです!
ほんとにこの先生につけて、これ以上の幸運はないとおもってます。未来輝ける青少年と、老い先短いおばはんと、わけ隔てなく教えてくださいます。
先生自身が怠ることなく努力しているからこそ、尊敬して信頼できるというものです。
信頼している師匠がやれということには、疑うことなく従うからこそ
ここまで上達できたと思ってます。

はて、クラリネットもカビたりするんでしょうか。
Commented by chisa714piano at 2011-08-09 09:04
ツェルニー40番!
ハノン二順目!
わずか、数年で、しかも大人の方が。。。
まぁ、、どんなに努力しても すべての人がそこまで行きつけるとは思えませんが、
少なくとも ひとりは 確実に いる、ということですね~

甘えたこと 言ってられませんね~
頑張らなくっちゃ・・・

クラリネット。。
はて、 カビたかな?
しかし、いずれにせよ、そのカビすら、
もう、死んでいる気がする。。。

Commented by chinkerbelbel at 2011-08-10 10:13
chisaさん

ツェルニーは100番から始めて、最近30番が終わり、やっと40番に入ったとこです。
先生も、小さい子がやり始めて30番が終わるころに
受験だなんだでやめていくことが多いから
教えていて嬉しいそうです。

ピアノ始めて2年くらいは専業主婦だったので、練習時間がいっぱいあったのも
良かったと思います。
最近は時間がなくて、なかなか弾けないのがストレスです。

うちは三味線がカビてます。
Commented by chisa714piano at 2011-08-10 21:49
そうなんですよ~(-_-;)
チェルニー・・鬼門です。
それに入ってやめちゃう子、多いです。。。
弾けると楽しいんだけど、そこまでが、大変ですものねぇ。
実力つくのにねぇ・・・

これからも頑張ってくださいね。
これからが もっと楽しくなりますよ。

好きに生きよう
by ちかこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介?

あっというまに生まれて四十年が過ぎ・・・
犬と着物と自分を愛する
わがままな四十路です

最新のコメント

番長さん 遅くなりまし..
by chinkerbelbel at 10:12
ちかこさん あけま..
by syo-kunin at 06:49
番長さん 明けてました..
by chinkerbelbel at 15:01
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 09:30
番長さんこんばんは ..
by chinkerbelbel at 18:24
ちかこさん、こんにちわ。..
by syo-kunin at 05:56
鍵コメさん また連絡し..
by chinkerbelbel at 22:17
鍵コメさん お久しぶり..
by chinkerbelbel at 09:38
番長さん 明けましてお..
by chinkerbelbel at 00:39
ちかこさん あけまして..
by syo-kunin at 07:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧